7月

7月_f0359673_09262211.jpeg
7月に入った途端に 毎日大雨

近くの川が氾濫水域まで、気が気でではありませんでした

線状降水帯に入って今やっと小降りになりました。

梅雨末期の大雨 本当に怖いです。


いつもの玄関飾り
7月_f0359673_09263518.jpeg
絵葉書
7月_f0359673_09265574.jpeg
先月は田植えやらプラムの収穫やら なんだかんだで忙しかったです
7月_f0359673_09231346.jpeg
今年はプラム70k gくらい収穫できましたー連日知り合いに配ったり
7月_f0359673_09232648.jpeg
プリンシロップ ジャム作っていました。
7月_f0359673_09234169.jpeg
種付きですが評判が良いんですよ☺️
7月_f0359673_09240098.jpeg
靴下編みも 楽しくて毎日編んでいます。 6足目 ショートソックス
7月_f0359673_09222595.jpeg
7足目
7月_f0359673_09223798.jpeg
チビ太用に8足目 これはパッションフルーツ柄
7月_f0359673_09225248.jpeg
靴下は編んで、優しく揉み洗いして ソックブロッカーに干して

形を整えます。

そうするともっとオシャレに見えるのですが、、

靴下編み 最大の難点は踵 何種類か編み方あるのですがやっと2つマスター

一つことに凝ると夢中になってしまって毛糸も相変わらず買ってしまい

在庫が増えています。 毛糸が増えるのはなんか幸せ😆

でも編み物はどこでもできて間違えがほどいてができるので良いですよ♪

花の写真 他また載せます。

by mariakulala | 2021-07-03 09:45 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31