寒くなってきました。

今日は急に冷えてきました。

あれーーー秋の気持ちの良い日はどこへ? もう冷えすぎ。

長袖重ね着、靴下履いて! 週末は冷たい雨の日になりそうです。


今 kijikiji さんで国産ウールの生地買ってマフラー作っています(T . T)

ただ切って端の糸抜くだけ、、


新潟の国産ウールです。幅は生地を半分に切ったもの。
寒くなってきました。_f0359673_16325799.jpeg
作り方説明
寒くなってきました。_f0359673_16331222.jpeg
5cmくらい切り込み入れて
寒くなってきました。_f0359673_16332890.jpeg
糸を目打ちがないから千枚通しで抜いて、、、

この作業は母にやってもらっていますー  でもね 、少し認知症だから


集中してできないみたい。   だから母のところに行っておしゃべりしながら


私が抜いています。
寒くなってきました。_f0359673_16303396.jpeg
ただ糸抜くだけだけど 楽しいです。  ウールだからね。

早く首に巻きたい(╹◡╹)


長野のりんご農家の友人から りんご🍎が届きました。

シナノゴールドと秋映
寒くなってきました。_f0359673_16304503.jpeg
寒くなってきました。_f0359673_16310388.jpeg
昨年の台風で壊滅的だったのに、こんなに良いりんごが今年もできて

嬉しいです。


味わっていただきます。


しかしこんな急に冷え込んで、嫌だな〜



by mariakulala | 2020-10-16 16:53 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31