季節の美味しいもの

昨日は 孫のYちゃん 誘って 久しぶりのゆるゆる サイクリング。

途中休憩 大きな木の下で一休み。
季節の美味しいもの_f0359673_22165396.jpeg
道の駅 玉露の里 前の縁カフェさんで 二人ランチ

Yちゃんは ランチ定食が多すぎるので 筍ご飯 味噌汁 おでん チョイス
季節の美味しいもの_f0359673_22170700.jpeg
私は 定食
季節の美味しいもの_f0359673_22171980.jpeg
おまけに お茶の葉タラの芽の天ぷら
季節の美味しいもの_f0359673_22173034.jpeg
私の地元は お茶 玉露の産地 あと筍もね。

派手でないけど 素朴な味です


Yちゃんは今5年生 いつまで ばあさんと 自転車で走ってくれるかなーーー

私も 筋力つけて がんばろ(๑>◡<๑)


今日は 朝から畑の草刈り 夫はトラクターで 私は鎌 午後は稲の種まき

種まきは家族全員 手伝ってくれたから ありがたい!

昨年まで夫と二人で 育苗箱 40枚 撒いていたから やはり マンパワー すごいな

久しぶりの肉体労働 疲れた! でもね 働けるってありがたいです。


夫の友人から ミニトマトの贈り物
季節の美味しいもの_f0359673_22174478.jpeg
ツヤツヤで甘みも強く 何個でも食べれちゃう(๑>◡<๑)






by mariakulala | 2019-05-12 22:32 | チャリダー | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31