東京へ

一昨日になりますが、友人2人と東京へ、今回はフェルメール展へ
東京へ_f0359673_20015969.jpeg
現存している35展の作品のうち 8展展示とか、、

私は絵とか全然わかりませんが、フェルメールの名前くらいは知っていますよ

写真は撮れませんでしたが 目にしっかり焼き付けて

光の魔術師と言われるだけあり絵は必ずというほど 左には窓が

柔らかい日差し 着ている服 顔 目 真珠の首飾りなど どれも 生き生き
東京へ_f0359673_20020997.jpeg
フェルメールって 独特の青い色 そして黄色い色使いの服

とても素敵でした。 目の肥やしになりました。

午後は銀座へ 平日でもすごい人
東京へ_f0359673_20021950.jpeg
歌舞伎座へ行きました
東京へ_f0359673_20022998.jpeg

友人にも見せたかったので 幕見で 一幕¥900で見れます
東京へ_f0359673_20024063.jpeg
幕見は4階席で 席も狭いし 顔がはっきり見えませんが(;_;)

でも 仕草 声は バッチリです。

予約なしで 突然行っても 見れるので いいですね。

何より 安いのがいいです! 見たのはお染久松ですが 一人の役者さんが

7人に変わるんです。これは見事、、わけわからないうちに早変わり(^O^)

友人も喜んでくれました。

あと 鳩居堂寄って 便箋買って帰宅です。
東京へ_f0359673_20024981.jpeg

東京は 人も多く 田舎もんは疲れますが 刺激になっていいですね

また 行きたくなります。



by mariakulala | 2018-12-05 12:55 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31