鯖祭り

今日は 隣の市の 小川港の鯖祭り。

メインは 鯖 1万食の無料配布‼️

午前中は 快晴なので 夫と自転車で、、

まあ 人混み想像してたけど すごい
鯖祭り_f0359673_16393239.jpeg
入り口で お皿と お箸もらって並びます。
鯖祭り_f0359673_16400291.jpeg
自分の番が来るまでそう時間はかからなかったですよ。
鯖祭り_f0359673_16403848.jpeg
まあ U字工に炭入れて焼いてます
鯖祭り_f0359673_16402025.jpeg
鯖祭り_f0359673_16405844.jpeg
いい匂いだーーー
鯖祭り_f0359673_16411732.jpeg
いただきまーす
鯖祭り_f0359673_16413509.jpeg
慣れてる人はおむすび持って食べてました。

市場の中では 生の鯖の販売
鯖祭り_f0359673_16415566.jpeg
自転車なので 生鯖は 諦めて


よく写真に登場する 静岡県の船 今日は 体験乗船やってます
鯖祭り_f0359673_16420743.jpeg
大漁旗もはためいて、、
鯖祭り_f0359673_16422222.jpeg


実は この小川港で捕った鯖が 京都などに送られて


しめ鯖になったりするんですよ


これ本当の話。


近年 魚も 不漁だし 漁師さんも高齢化心配してましたが


焼き鯖 焼いてくれてる 漁師さんは若い人が大勢


一安心です。


実は漁師さんは3kですが 高給取りなんですよ。


若い人がもっと増えるといいのですが


美味しい焼き鯖食べて、、海の横をちゃりちゃり






by mariakulala | 2018-10-20 17:06 | チャリダー | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31