🍇葡萄

隣の山梨県は 個人的に 葡萄県だと思っています。

🍒🍑 も有名ですが、、 私、果物の中で葡萄が一番好きです。

だって 食べるのが簡単だから!

今年の7月に 道の駅 南部ができたと聞いたので 行ってきました。
🍇葡萄_f0359673_23020360.jpeg

葡萄の前に、、、 ふふっ ⬇︎のバターナッツかぼちゃ売っていましたよ!

1個 ¥500円くらい、、高くねーけ?

じゃあ うちのは全部でいくら?(≧∇≦)
🍇葡萄_f0359673_23034922.jpeg
葡萄 いろんな種類が売っています。
🍇葡萄_f0359673_23023278.jpeg
🍇葡萄_f0359673_23022194.jpeg
🍇葡萄_f0359673_23025460.jpeg
🍇葡萄_f0359673_23024421.jpeg
ミックスも
🍇葡萄_f0359673_23031681.jpeg
値段は やはり そんなに安くないのですが ただ いいことは新鮮です。

最近の野菜 こんな売り方も サツマイモ 梨など 吊って

こんな売り方見たの初めて!(◎_◎;)
🍇葡萄_f0359673_23044321.jpeg
で、、、買った葡萄は アウトレット品

いろんな種類が入っています。
🍇葡萄_f0359673_23040578.jpeg
夫が 栗🌰食べたいと言うので、、
🍇葡萄_f0359673_23042179.jpeg
ここの道の駅は 静岡県 山梨県との境に近いので 車で40分くらいです。

新鮮なものが買えるのは嬉しいですね。

家に帰ったら 夫の愛知の園芸農家の友人から 花の贈り物。
🍇葡萄_f0359673_23050248.jpeg
まあ なんと 今年 庭で こんもり育てたペチュニア

これ 夫の友人が苗 作っていたんです。

!(◎_◎;)
🍇葡萄_f0359673_23013481.jpeg
もう 廃棄処分するそうですが、、、

私に縁があったのですね。 10月まで咲くようなので また植えて見ます。

花のプレゼント 一番嬉しいです。


by mariakulala | 2018-09-17 00:04 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31