色々、、l

北海道を襲った 大地震、ブログ友達の皆さんが変わりなく 元気だとわかり

ホッとしました。

恐怖と 生活の不便さ、、、、一日も早く解消されますように

心より祈っております。


我が家の漏水、昨日修理に来てくれ直りました。 これもホッと!

原因は 家の外にある 洗い場の下の 鉄管。

2mmほどに穴が空いていました。(;_;) さすがに築40年以上

鉄菅も錆びて 老朽化。 家の中でなくよかったです

コンクリートの下で見えないのと 漏水が うまい具合?に下水に流れてたんです

知らずにいたら 水道代の請求 いくらになっていたか考えても恐ろしい!

これからは 時々 水道メーターのところ 覗いて漏水チェックします。


友人が 清水に行き まるちゃんのマンホールの蓋の写真撮って来てくれました。

さくらももこさんが なくなる前に 静岡市に寄贈したもので

地元愛に溢れた方でご本人もまるちゃん、そのものですね。

この蓋の完成品 見ておられないそうです
色々、、l_f0359673_23070607.jpeg
色々、、l_f0359673_23065657.jpeg
静岡市 清水市 にこの蓋置くそうです、、、




デパートで京都展やっていたので、ちょこっとしたもの買いました。

刺し子用の針。鋏

少し涼しくなってくると縫い物したくなります

鋏もいくつもあるけど こういうところ行くとつい買ってしまうの
色々、、l_f0359673_23114961.jpeg
秋のお香 箪笥用の防虫香
色々、、l_f0359673_23120125.jpeg
昔は防虫剤 ナフタリンだったわよね。

お香の専門店で見つけ購入したのですが 夫が 臭くてたまらないから

箪笥に入れないでと、、( *`ω´)

夫は 私が アロマ焚いても トイレの芳香剤の匂いとか言うんですよ

だから 夫がいない時に炊きます。


どれも ちょこっとしたもの、こういう何気ないもの見つけるのが楽しいです。

おまけ

友人から 折り紙のパンダ親子プレゼントです。(╹◡╹)
色々、、l_f0359673_23121550.jpeg




by mariakulala | 2018-09-09 23:28 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31