大雨で、、

今日は朝から 大雨です。こんなに降るのは久しぶりですが

やはり 一日中 大雨は怖いです。 明日朝には止むようですが

今 線状降水帯に入っているのかーーーー。

大雨とわかっていたので 鉢植えのペチュニア 皆 軒先に
大雨で、、_f0359673_21163639.jpeg
最近の品種は雨にも強いようですが でも雨に長く打たれていると

やはり 痛みます。

大切に育ててますよ(^_^)



いつもの蓮。

立ち葉が出てきて、、雨がとても嬉しそう 葉の真ん中に水が溜まって
大雨で、、_f0359673_21180968.jpeg
あとは 花が咲くのが楽しみですが、、


先日 新聞記事に、、、また ココナッツオイルの無臭のが 流行っていると

なんでも これ やはり認知症予防にいいと


翌日の新聞、 牛乳が 筋肉作るもとになり、 筋肉多い人は やはり 認知症が少ないとか

そんなんなら、、ココナッツオイル 食べて 牛乳飲んで、、

認知症予防にいいと聞けば すぐ その食品食べるかなーと思いますが。

まあ 牛乳は 普通に飲んでいますよね。

無くなった義父は、、、タバコ それも やすいタバコ吸っていたし

ほぼ アル中だったし、、

だけどネ。92歳 まで生きたわ。薬は一切飲んでなかった、、

髪の毛は 白髪が少し、、黒い毛が多かったのです

考えてみれば、、いろんな情報にとらわれて すぐ それに飛びつきますが

結局は その人の持っている 遺伝子なのでないかしら?

義父の前のおじいさんも97歳まで生きたし、、

そうそう、、この二人 共通するところ。マイペース。ノンストレスだわ

✌︎('ω'✌︎ )









by mariakulala | 2018-06-20 21:41 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31