新茶🍵

お茶工場から 頼んでおいた新茶届きました。

義父が元気な時は 、山で 茶摘み お茶工場で 茶葉にしていましたが

もう 今は 頼んで 購入しています、、
新茶🍵_f0359673_17554930.jpeg
この きれいな 葉 香りもぷーーーんと
新茶🍵_f0359673_17560187.jpeg
親戚 友人に送るため 茶袋に入れ アイロンで止めて
新茶🍵_f0359673_17561862.jpeg
袋の下に 残った 茶葉

これが じつは すごく美味しいの 茶葉が 砕けていて、、粉茶状態。
新茶🍵_f0359673_17563005.jpeg
新茶 黒玉でいただきますー(^O^)
新茶🍵_f0359673_17564381.jpeg
最近は 急須で 飲むことが減って お茶も 売れないそうです!


でもね、。

知っていますか? ペットボトルの お茶 裏見ると 中身 茶葉と ビタミンCって

書いてあるでしょうーーー

ビタミンC これ Lーアスコルビン酸 という酸化防止材です。

つまり 合成 ビタミンです。

体には 良くないですが、、、 まあたまに飲むにはいいでしょうが

静岡県人 代表で 言うわけですが(^◇^;)

皆さま めんどくさくても お茶っぱで お茶飲んでください。

体にも 心にも 家族でも 一人でも 美味しいお菓子とお茶で、、 ねっ‼️



晴天が 続きそうなので 種苗会社で また タネ購入。

明日は プリンさんと 約束した 自然農法 というと大袈裟ですが

つまりは タネのばら撒きやってみます。

プリンさん 芽が目立つように 紫の 小松菜買いました!
新茶🍵_f0359673_17565407.jpeg
そして 芽が出た 野菜の移植も


綿の種まきも する予定です! 暑くて、、体力持つかなー

まあ 頑張ろう💪




by mariakulala | 2018-05-14 18:12 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31