連獅子 折り紙

今日は 午後から 2ヶ月ぶりに 和紙教室 ますたけさんへ

先生が 何か作りたいものありますか? と聞くけど これと言って無し

午前中 仕事で PCに向かっていたのと程よい 気温 眠気が、、

机の上にあった 折り紙の連獅子

あッ これで良いですーー 大人の折り紙 今回は 連獅子
連獅子   折り紙_f0359673_19514360.jpeg
体と 袴の 2枚です。

袴の和紙の柄が 良いですよ!

袴も折って
連獅子   折り紙_f0359673_19520439.jpeg
これ 簡単に見えるけど、、結構 複雑

完成です
連獅子   折り紙_f0359673_19522214.jpeg
教室で教わっても 家に帰るともう忘れてるわ。

この袴の和紙 ちょっと変わって素敵 春らしいかな。
連獅子   折り紙_f0359673_19523515.jpeg
家に戻って 復習。 とりあえず すぐ折って見ました。
連獅子   折り紙_f0359673_19524637.jpeg
夕食後 もう一度 ゆっくり 丁寧に 折ってみましたt。
連獅子   折り紙_f0359673_21213281.jpeg
頭 折って
連獅子   折り紙_f0359673_21214418.jpeg
連獅子   折り紙_f0359673_21215754.jpeg
赤も折って
連獅子   折り紙_f0359673_21220908.jpeg
袴も折って
連獅子   折り紙_f0359673_21222562.jpeg
さっきの今だから まだ 折り方 かろうじて覚えてますねー

完成
連獅子   折り紙_f0359673_21223687.jpeg
折り紙は 簡単に思うけど 大人の折り紙は 結構 難しいです。

紙に命 吹き込んで 平面から立体へ


折っていて とても楽しいです。


by mariakulala | 2018-03-14 22:19 | 和紙教室 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31