色々

毎朝うちに来る キジバト

最近 餌付けが成功したのか 朝 玄関開けると、、もう そこで待っています。

クズ米を、、
色々_f0359673_17143125.jpg
その次は 雀が 木の上で 待っています
色々_f0359673_19315123.jpg
これらの鳥は 必要以上には 食べません。

人間とは やはり 違いますよね(^O^)


昨日は 義母が 前から 通って 入所 希望してた 介護施設から 電話があり


入所決まりました、、 同じ施設に 義父も居ます。

家からも 近いのと 同じところに 二人入ったので 行くのも楽になります。

かわいそうだと思うのですが 、いかんせん 脚が動かなく介助なしでは 立てません。

私も 肩の荷が少しおりました。 14人待っていると言われてましたが

優先的に 入れていただいたき ラッキーでした。

あとは 実家の母です 昨日も 緑内障で 総合病院に行きましたが

今度は こちらを 重点的に 見れます。

先日みたく 朝早く電話が鳴り 救急車で、、ああいう思い 本当にせつないです、、。

昨日病院帰り 母と お蕎麦やさんへ

古民家移築して 作ったお店です、、中は ちょっとこだわりの感じです。


色々_f0359673_17122442.jpg
ペチカも置いてありました
色々_f0359673_17125397.jpg
お蕎麦の 傘が笑えましたー
色々_f0359673_17132866.jpg
年末が 近くなり 道路も混んで 気持ちも ゆとりが 無くなってきますね。

皆様も どうか 体 温めて お過ごしくださいね。

昨日から 息子が インフルエンザに、、

おととい 私達 ワクチン接種行ったばかり ワクチン効いてくるのは

2週間後とか、。

私 うつっていなければ いいなぁ。d( ̄  ̄)









by mariakulala | 2017-12-16 20:08 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31