手拭い 被り

よく 記事に 登場しますが 手拭い 大好きです。

今日は 美容院に 行くのですが 髪の毛が ボサボサ 前髪が 垂れて


動くと 汗も額から 流れ落ち、、


そんなときには 私は 手拭いを 被って、、、

最近は おしゃれな 手拭いが多いから 可愛いんですよ。
手拭い 被り_f0359673_08471429.jpg
半分のところで クロス
手拭い 被り_f0359673_08475496.jpg
折った 凹みのところを ひたいの真ん中へ
手拭い 被り_f0359673_09035450.jpg
この被り方だと 頭の手拭いに膨らみが出ません。


朝 慌てて すみません ボタン かけてません😰
手拭い 被り_f0359673_09040755.jpg
私は この被り方 お蕎麦屋さん 被りと呼んでます。
手拭い 被り_f0359673_08481444.jpg
豆絞りだと まさにお蕎麦屋さんですが、、
手拭い 被り_f0359673_08482743.jpg
これはね〜 夏 帽子の下にもこれ 被って 農作業してます。


汗で髪の毛 濡れないし 意外と 涼しいです。

今可愛い手拭い たくさんでてるから 被ってください。

姉さん被りだと、、、ですが この被り方 おしゃれですよ。

この写真 すごく 体も 顔も長くて 🤣 こんな長くありませんよー。
手拭い 被り_f0359673_10234009.jpg
防災手拭い、、、これ頭の中央に被ったら😆
手拭い 被り_f0359673_10240946.jpg
昨晩 ウオーキングしていて 田圃で見つけたガマ

これ フランクフルトみたいで 触りたーい。(*☻-☻*)


ここらの田んぼも 耕作放棄で 稲作り 止めているところ

増えてます。 ガマも手入れしてない 田んぼに生えてます。
手拭い 被り_f0359673_11271083.jpg
今日は こちらは 37℃ になるそうです。

猛暑でどうなるかなぁ

みなさんも お身体 ご自愛くださいね。


by mariakulala | 2017-08-09 12:13 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31