午前中の事

朝から 晴天、、、

雨降らず 八代亜紀ではないけど 雨雨 降れ降れ🎶

天気がいいので、、先日浸けた 梅 上手く 梅酢もあがりました。
午前中の事_f0359673_13422721.jpg
これで梅雨明けまで 待って 天日干し ですが

私は カビ 殺菌兼ねて、、2回ほど 日に当てます。
午前中の事_f0359673_13430663.jpg

半日で十分 これをまた 梅酢に戻して、、
午前中の事_f0359673_13440667.jpg



もう少し 梅酢に漬けておき 本格的に 天日干し して 紫蘇入れて 梅干しにします。

梅干し作り 何にも 大変でなく簡単です。ただ カビさえ気をつければね。

お気に入りのカエルちゃん、、 わかるかな、、↓
午前中の事_f0359673_13445538.jpg
梅 干した後 家の掃除せず やまへ(・_・; 気持ちいいな〜
午前中の事_f0359673_12591285.jpg
昨日は 気温33℃ ありましたが 今日は 少し 気温が 低いです。

自撮り サイクルジャージ は、めんどくさいから 半袖シャツに

下は パッド入り 膝丈のサイクルパンツ 日焼けは仕方ないとです。

涼しいのには勝てません。
午前中の事_f0359673_12594443.jpg
山登って 馬頭観音様に挨拶
午前中の事_f0359673_13004469.jpg
帰りに 道の駅 玉露の里により 一人 ランチ 、 茶そばです。


なんかの記事に 糖質 脂質 同時にとるのは 体に良くないと、、


蕎麦と天ぷらの組み合わせは 悪いらしい、、


なので 山菜蕎麦です。
午前中の事_f0359673_13012196.jpg
帰りに 一山 超えてきたけど、、、頭が痛くなってきました。

日陰で休憩して戻りましたが、、軽い熱中症かなぁ。

もう 無理はしないほうがいいですね。(・_・;

by mariakulala | 2017-06-17 14:10 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31