ヘンリー蔦

ヘンリー蔦は別名 アメリカ蔦とも、言います。

秋の紅葉は とてもきれいです。

もう何年も 植え替えしてないので 、、根つまりが ひどく 大きくなりません。


仕事から帰り 思いきって 一番に植え替え
ヘンリー蔦_f0359673_16282776.jpg
古い土を落とし 余分な根を切り
ヘンリー蔦_f0359673_16455542.jpg
ヘンリー蔦_f0359673_16320630.jpg
これは 違う 斑入りの ヘンリー君
ヘンリー蔦_f0359673_16291301.jpg
植え替えるにも 葉が垂れるので ハンギングで 入れ物は ゴミにしようか

迷っていた 古い藤の籠

麻布 入れて 土が落ちないように
ヘンリー蔦_f0359673_16301009.jpg
紐つけて 吊り下げる (╹◡╹)
ヘンリー蔦_f0359673_16331210.jpg
ついでに これも 植え替え お転婆さん ペペロミアですよー
ヘンリー蔦_f0359673_16403094.jpg
この花 ↓庭に咲いてますが ジキタリスに似てるけど 花が 小さくて 控えめで

可愛いです
ヘンリー蔦_f0359673_16411345.jpg
プリンさん 昨日教えてくださった 名前 コンボルブルス これでした。

ゆーにさんもう教えてくださり ありがとうございございました😊

庭仕事して お腹空いたので おやつ
ヘンリー蔦_f0359673_16414811.jpg
時間は もう 5時です(≧∀≦)

夕飯の支度しなくてではですが 腰が上がりません。

やれやれ。

by mariakulala | 2017-05-17 17:02 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31