ふるさと納税返礼品

一昨年は ふるさと返礼品 やたら 豚肉とか 馬肉 にしましたが

昨年末 慌てて納税した返礼品が届きました〜

今回は生ものはやめて、、加工品オンリーに 日持ちがするので

福岡県 柳川市 ノリの詰め合わせ
ふるさと納税返礼品_f0359673_16343953.jpg
鳥取県 大山町 地元の味噌の詰め合わせ
ふるさと納税返礼品_f0359673_16394260.jpg
熊本県 宇土市 醤油の詰め合わせ
ふるさと納税返礼品_f0359673_16414038.jpg
北海道 猿払村のバター (一昨年もこれにしました)とても美味しく

ここのバターはトラピストバターと同じ味がします。

一つは娘Aがタイに持って行きました

ふるさと納税返礼品_f0359673_16424560.jpg
肉や魚は なんとなく どこでも買えるのですが

ご当地味噌とか醤油はその土地の味??文化がありますね。



今年も加工品 いろんなところ探してみます

あっ 7月か8月に北海道のトウモロコシも届きます。どこの町だったかな

22本くらいと買いてありました、、

楽しみです👍

by mariakulala | 2017-01-20 12:54 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31