ノリ弁

今朝は、、だいぶ涼しいので 久しぶりに息子Bのお弁当は 海苔弁を。

普通 海苔弁といえば、、、ご飯の上ですが、、うちでは下に敷きます。

何かの本で読んだかなぁ。 上だと開けたとき蓋に海苔が ひっついて悲惨😱

なので、、下に海苔、その上に醤油で和えたオカカ
ノリ弁_f0359673_08315247.jpg
ご飯を詰めて、梅干し のせて
ノリ弁_f0359673_08324125.jpg
おかずに野菜が少ないので、、ほうれん草の替わりに小松菜茹でて

先ほどのオカカと和えて、、
ノリ弁_f0359673_08345762.jpg
黄色がないけど、、卵焼き今日はパス.黄色があれば彩りいいけど

🍱お弁当食べるとき、、ご飯の中から醤油が染みた海苔が出てくると

嬉しいよねー。

とっ、思うのは作った母の一人思いかな。




by mariakulala | 2016-10-31 08:39 | 食事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31