大好きな韓国アクセサリー

数年前に韓国ドラマが流行り、

歴史ドラマで女性が身につけている 髪飾り。

ものすごく衝撃でした 、、。銀細工や石の宝飾がすごく素敵で。

韓国は銀細工や石のアクセサリーの宝庫です。

それから、、数年、韓国に行った時には仁寺洞の阿園工房さん

日本では 韓国アクセサリーのサイト comaputa さんで購入。

ブローチが大好きで冬にはよく付けます。
大好きな韓国アクセサリー_f0359673_15381771.jpg
高級品はないけど、、作家さんの手作り感があるものが好きです。
大好きな韓国アクセサリー_f0359673_15393543.jpg
石も翡翠や瑪瑙、淡水パールを使ってます。

↓のは比較的安いので普段使いにセーターなどに。
大好きな韓国アクセサリー_f0359673_15413220.jpg
実家の母はおしゃれで、年が多いのですが、、83歳です。

今でも出かけるときは、、ブローチ、イヤリング。指輪必ずつけます。

高級なものはありませんが娘が言うのもおかしいですがセンスがいいんですよ( ^ω^ )

そんな、私も母を見てるせいか 、 、アクセサリーは大好きです❤️

石にはパワーがあると信じているので、、指輪も石のものが多いです。
大好きな韓国アクセサリー_f0359673_15461207.jpg
瑪瑙や珊瑚、翡翠、春川玉など、、

気分や洋服に合わせてつけてます( ^ω^ )





by mariakulala | 2016-10-23 15:50 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31