やっと種まきです。

夏が暑く何も庭 畑仕事、やる気がなく、、、、

涼しくなってきたので、、、、ビオラとカンパニュラの種まき。

本当なら、、、8月下旬から9月に種まきすれば 年内に花が楽しめるのですが、、

こんな暑い時に種まきしたら、、、タネもかわいそうだわ〜

てなことで、本日種まきです。
やっと種まきです。_f0359673_10571441.jpg
サカタで買って置いたビオラ 種は小さいから爪楊枝の先につけて土に置くだけ
やっと種まきです。_f0359673_10582886.jpg
後は押し込み 水をかけて新聞紙で発芽まで覆って置くの、、、

どれくらい発芽するかはお楽しみ。
やっと種まきです。_f0359673_11001683.jpg
あんころさんが、、アボガドのタネ、もう土に植えていいと教えてくださったので

これも鉢に植えて、、
やっと種まきです。_f0359673_11051391.jpg
先日、種まきしたユーカリ。

種蒔いて、発芽したのは1本。大切に育てないと。これも鉢に移植。

チコさんもユーカリの種 蒔いたけど発芽したかなぁ、、、
やっと種まきです。_f0359673_11062127.jpg



by mariakulala | 2016-10-15 11:14 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31