大きくなってキター

連日の雨で野菜が大きくなってきました
f0359673_09290269.jpeg
f0359673_09281797.jpeg
f0359673_09293336.jpeg
f0359673_09301536.jpeg
f0359673_09311269.jpeg
これは緑のカーテン用の琉球朝顔
f0359673_09315855.jpeg
1番日が当たるリビングは昔泥棒に入られ、、緑のカーテンは断念。

カーテンが目隠しになり、空き巣には好都合、、、あと風が入らないの(⌒-⌒; )

だから全然、関係ないところにカーテンつくってる。

# by mariakulala | 2016-06-22 09:36 | Trackback | Comments(0)

仲間入り

yokoちゃんが¥100均で買った犬の置物をプレゼントしてくれました。

我が家で飼っていた、ラブラドールの石松に似ていると、、、

思い出してくれてありがとう(^-^)

早速、お気に入りの動物コーナーに仲間入り。

ささやかなプレゼントとても嬉しかったワン
f0359673_18124426.jpeg
f0359673_18132316.jpeg

# by mariakulala | 2016-06-21 18:22 | Trackback | Comments(0)

よもぎきんつば

お昼前、、お腹も空いてきた、、

知り合いが事務所に 用宗の神尾きんつば店のよもぎきんつばを〜〜

まだ ホッカホッカ、食事前にいただきまーす。

このお店、私は行った事がないけど、小さなお店で、小路にあり見つけるのが大変。

おでんときんつばがメインみたい、こんな暑くなってきても売っているということは

かなり売れるのね。包装紙も新聞紙、きんつばはザラ半紙で包んであるの。

こんな、レトロなとこ大好き。
f0359673_12313335.jpeg







# by mariakulala | 2016-06-21 12:39 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

東京土産。

息子Aが東京に行くというので、息子Bが大好きな東京バナナを頼んでました。

お土産は、、、、同じもの二箱。

女の子なら、先日みよちゃんに頂いたみたいな、可愛い花柄とか、、違う種類を

やっぱり男の子は、、それを横で聞いてたよし君は、

仕事で行ってんだ〜〜遊びじゃねえ。買ってくるだけ エライんだ、、、

確かに、 ごめんなさい。m(_ _)m


f0359673_09234263.jpeg



# by mariakulala | 2016-06-21 09:29 | Trackback | Comments(0)

プラムの収穫

夕食の支度後、明日から雨が降るというので畑へ、、

びっくりぽん。 土曜日まで色もついてなかったプラムが( i _ i )

下にもポロポロ落ちてる。急いで収穫。
f0359673_20475850.jpeg
f0359673_20483113.jpeg


f0359673_20500916.jpeg
f0359673_20521740.jpeg
f0359673_20504890.jpeg
取り急ぎ収穫。
生食してジャムもたくさん作ります。




# by mariakulala | 2016-06-20 20:55 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー