よもぎきんつば

お昼前、、お腹も空いてきた、、

知り合いが事務所に 用宗の神尾きんつば店のよもぎきんつばを〜〜

まだ ホッカホッカ、食事前にいただきまーす。

このお店、私は行った事がないけど、小さなお店で、小路にあり見つけるのが大変。

おでんときんつばがメインみたい、こんな暑くなってきても売っているということは

かなり売れるのね。包装紙も新聞紙、きんつばはザラ半紙で包んであるの。

こんな、レトロなとこ大好き。
f0359673_12313335.jpeg







# by mariakulala | 2016-06-21 12:39 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

東京土産。

息子Aが東京に行くというので、息子Bが大好きな東京バナナを頼んでました。

お土産は、、、、同じもの二箱。

女の子なら、先日みよちゃんに頂いたみたいな、可愛い花柄とか、、違う種類を

やっぱり男の子は、、それを横で聞いてたよし君は、

仕事で行ってんだ〜〜遊びじゃねえ。買ってくるだけ エライんだ、、、

確かに、 ごめんなさい。m(_ _)m


f0359673_09234263.jpeg



# by mariakulala | 2016-06-21 09:29 | Trackback | Comments(0)

プラムの収穫

夕食の支度後、明日から雨が降るというので畑へ、、

びっくりぽん。 土曜日まで色もついてなかったプラムが( i _ i )

下にもポロポロ落ちてる。急いで収穫。
f0359673_20475850.jpeg
f0359673_20483113.jpeg


f0359673_20500916.jpeg
f0359673_20521740.jpeg
f0359673_20504890.jpeg
取り急ぎ収穫。
生食してジャムもたくさん作ります。




# by mariakulala | 2016-06-20 20:55 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

おやつ

今日は湿気が多く暑い。

なのに仕事から帰り、即 みかん畑の除草剤撒き、、本当に嫌になってしまう。

草どもめ、ほっておくとすぐ腰の高さまでに、人類が滅びても

奴らだけは生き残るね。
f0359673_16390485.jpeg
シナモンドーナツにウーロン茶。
巨大なベビスター
f0359673_16393773.jpeg
汗かいてるから!しょっぱいものが美味しい。

よし君はスーパー行くといつも酒の肴とかこういう、スナック類を買う。

美味しそうなので2人でボリボリ。( ^ω^ )

痩せるわけないね。 ドーナツもあと2個食べれそう。


# by mariakulala | 2016-06-20 16:49 | おやつ | Trackback | Comments(0)

お気に入りの器



これは私が嫁に来た時からある。器


この色は、明治か昭和初期?らしくて、現代ではこの色が出ないそう。

鑑定団ではないけれど、お金の価値は全然ないかもしれないけど、

大胆な筆使い、大好きです、側面の蝶の柄?もお気に入り。

古い家には結構、古物商みたいな人が来ていたそう。

f0359673_08441884.jpeg
f0359673_08444565.jpeg

# by mariakulala | 2016-06-20 08:51 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)