クララちゃん

mariakulal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

¥100円ショップで。

f0359673_12143234.jpeg
この、シリコーンマスクはフェイスマスクした時に上からつけるの。
そうすると、剥がれないし、手も使えるからパックしてる間、用事もできるわ。
これは日本経済新聞の¥100ショップの人気投票 1位でした。
以前から欲しかったので、、今晩風呂から出たら早速、使ってみよう。
この箱もダイソーでかわいいから買ったしまった。

# by mariakulala | 2016-06-05 12:22 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

f0359673_09320434.jpeg
左奥の苗は自分で種を播いて育てたもの、名前はは忘れたのでモアモアと呼んでいる。葉が全部モアモアした綿毛に覆われていて葉をさわると、気持ちいいー。
右のウンベラータは毎年、管理が悪く葉を落としていて、でも春になると根性でまた
葉をつけるの。
手前は先週買ったサボテン。パイナップル小僧と呼んでいる、、、、。
f0359673_09322664.jpeg
玄関に飾ってある。オールスターズ。
奥のこけしは、鳴子温泉で、右の木のおじいちゃんは20年前のカナダで、、
陶器のベル人形は大好きな砥部焼き、、手書きのマトリョーシカはヤフオクで
みーんな大切なお気に入り。( ? _ ? )


# by mariakulala | 2016-06-05 10:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

おやつ

f0359673_16530668.jpeg
さっき、買ってきた、ホタル饅頭、、
かぼちゃ饅頭だと思ったら、クチナシで染めてあるの。
なんか、じっと見てたら、ホタルより、、、ハエかな。

# by mariakulala | 2016-06-04 17:00 | おやつ | Trackback | Comments(0)

1人チャリダー

家のかたずけも終わり、天気もまあまあ。
白藤の里 ひとっ走りしてきました。再来週、チャリダー仲間と40kmの
ポタリング。 私はいえから7kmくらいなんだけど(⌒-⌒; )
下見で、、
f0359673_11413932.jpeg
f0359673_11421564.jpeg
まだ鯉のぼりが頑張ってる!
f0359673_11424243.jpeg
ここに置いてあった ホタル饅頭. なんかすごい、ホタル。
ホタルというより 仮面ライダーに出てくる、悪い奴らみたいだね〜
トマト食パンも買ったけど。 背中のリュックで潰れないかな。

# by mariakulala | 2016-06-04 11:49 | チャリダー | Trackback | Comments(0)

ふわり〜

これはブルースターという、シダ類の植物。
葉っぱがふわり〜 色も銀葉で見ていて癒されます。基本 シダ系は直射日光はダメ。
今、お気に入りの植物。
f0359673_07505502.jpeg
庭の柿の木に引っかけたカゴに入れた、、、名前はわすれた植物。
部屋の中で飾っていたらどんどん伸びて、切るのもかわいそうなので外へ
地面に着くまで
伸ばしてみよう。
f0359673_07513889.jpeg

# by mariakulala | 2016-06-04 07:58 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)
line

日々の楽しみ


by クララ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー