<   2017年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

イケメン ズ

昼休み ウオーキング中

いつも 通る 建具屋? 木工所の 店の前の ガラスのところに

この仏像? 3体 並んで 立っています。

いつも 気にしず 通りすぎるのですが、、、

今日は目が合いました??

結構 いいお顔。 聖徳太子??
f0359673_13442472.jpg
これは どなた 可愛い😍
f0359673_13443876.jpg
これも、、
f0359673_13444927.jpg
多分 ここの方が 彫ったのかな

こいうものって、彫った人の性格が出るとか 、穏やかなのでしょうね。


通り道 イケメンズ 3体でした( ◠‿◠ )高さは

手のひらより少し大きいかな。
f0359673_13440779.jpg









by mariakulala | 2017-02-28 18:08 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)

クリスマスローズ

今の時期 皆さん クリスマスローズ の記事が多いですね。

私も 第2弾 !

この子が 一番 好きです。
f0359673_09252863.jpg
グリーンのは目立たなくて これでも花が咲いてます
f0359673_09261965.jpg
木の陰で うまく写せません、、
f0359673_09271232.jpg
f0359673_09304664.jpg
前回 蕾だった 黒い花

f0359673_09320708.jpg
これは 黒いですが 中に フリルが
f0359673_11373509.jpg
巨大な花
f0359673_11402849.jpg
クリスマスローズは 木の下の半日陰くらいが 元気です。

友人が古い葉や 大きな葉はカットした方がいいと
f0359673_11410389.jpg




f0359673_12122290.jpg
これは 花が くっついて、、、双子でした??
f0359673_11425395.jpg
友人が 畑に 植えたらいいよと昨日

チビ苗 プレゼント たくさん持ってきてくれて、、、

嬉しいけど、、、、 たくさん(≧∀≦)

零れ種で増えたのです。
f0359673_11453045.jpg

f0359673_11454814.jpg
クリスマスローズ 高級な苗買っても、、なんか いつの間にか

先祖帰りで 普通の 小豆色になるのもあります??

ローズさんの記事で見た アプリコット色のクリスマスローズ 欲しいな〜〜

by mariakulala | 2017-02-27 11:51 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(12)
よし君 (夫)が ドラックストアで アミノバイタルなるものを

購入。 結構高いらしい、、

運動前と 後に 飲むと アミノ酸が効き

疲れにいいと。
f0359673_16141992.jpg

試してみようということで、、、、

チャリで近くの 山へ まあなんとか歩くところもありましたが

頂上まで行けました

いつもなら 途中で 引き返しますが

f0359673_16022342.jpg
ここから 急坂 降りて 第2東名 静岡のSA ネオパーサへ

糖分補給で アイスクリームを アミノバイタルより

アイスクリームの方が元気が出るよーー
f0359673_16031998.jpg
それから ひた走り 40km 走って来ました

確かに いつもなら ヘトヘトになるのに まだ余裕。

これ 飲むと 壊れた筋肉も補修するとか、、

やっぱり 効果があるのかしらね?!

作っているのも AJINOMOTO です





by mariakulala | 2017-02-26 16:30 | チャリダー | Trackback | Comments(10)

無人販売🍓

前の 記事にも 書きましたが

近くの お茶屋さんの 無人販売 今は いちご 売ってます。

お店の前ですが 無人販売です。隣は芋切り干し 野菜も少し、、

お金は 黄色い プラの入れ物に
f0359673_12570543.jpg
いちご 売ってるのは もちろん 2号品 粒が小さいですが

ヨーグルトに入れたり 牛乳 また ジャムに
f0359673_13004961.jpg
なばなも
f0359673_13001298.jpg
お茶屋さんだから お茶も 50g ¥100 よー
f0359673_12575471.jpg
f0359673_12583945.jpg
ここねーー夏になると、、

カブトムシの幼虫も 売ってるんです〜〜

あんまり、、、きれいでないけどね安くて 新鮮。

今日 買った イチゴ 途中 友人に会い 1パックプレゼント
f0359673_13020951.jpg

by mariakulala | 2017-02-25 13:13 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(6)

消火栓の蓋

昼休み ウオーキング中 消火栓の蓋 みっけ


これで 4枚目だよー
f0359673_13551586.jpg
ここの道路 先日 工事したばかり だから蓋もきれい。

ツバメが AED 抱えてます^_^


その近くの 居合道場の 入り口 シャッターの絵


こういうの 大好き😘
f0359673_13553786.jpg
歩いているといろんな発見があり

愉しい。

by mariakulala | 2017-02-24 14:28 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(6)

富士山の日

今日は 富士山 の日 です。

昨日は ニャンニャンニャンの 日 でしたが、

静岡県では 一部の学校では 休校のところも

雨で 写真 撮れないので せめて 気分で、、、、

近くの お菓子屋 さんが 富士山の日 記念で この 焼き菓子 安売りセール

記念日 は 大事にしたいから ? 購入

お皿は 有田焼の 小皿 富士山柄です
f0359673_08055422.jpg
このお皿に 乗っけて
f0359673_08064003.jpg
頂きます。

でもね この焼き菓子 目的に買いに行ったのに 他のものにも目が行き

買ってしまって、、

お腹が空いてる時に こういう店 行かない方がいいわよね。
f0359673_08184177.jpg






by mariakulala | 2017-02-23 15:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)

キモ可愛い

多肉植物 色々 育ててますが、、

この 子持ち草 違ったー 子宝草

葉っぱについた 芽が落ちて、、ぎゅうぎゅうずめ 状態
f0359673_12213784.jpg
でも なんか 可愛くて 大好きです

f0359673_12215105.jpg
妊活 の人は 部屋に置くといいそう。

それは 名前から きているのでしょうね



ほったらかしで 増える 多肉植物 大好きです〜〜


by mariakulala | 2017-02-22 12:28 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(6)

スキレット

今までは テフロン加工の フライパンを使ってましたが、、

みなさんの記事 読んで スキレットの フライパン 購入。これは楽天で

ちなみに ごまめさんが料理器具の師匠です〜〜

私のは LODGE の6 2/1 iインチとあとは26cm のやつです。

小さいフライパンは個別に 大きいのは たくさんの料理用に

やーーーーこれで 焼肉やったら お肉が美味しい 味が違います

やはり 鋳物ですかね。 男性陣が喜んでます

料理は そのまま出せるし、、、冷めないし、、鉄分はとれるし?
f0359673_20162953.jpg
ハンバーグも ふんわり、、、肉汁がーー
f0359673_20170077.jpg
ただ 鋳物 なので 持ち手も 当然 チンチン あっちち

そこで
f0359673_20174383.jpg
この持ち手 カバー
f0359673_20182281.jpg
これでそのまま食卓へ

手入れは 冷めてから お湯で あらって 火にかけて 乾かします。

洗剤は使わないほうがいいそうです。 時間が経てば経つほど フライパンに

油が馴染み お料理が美味しくなるそうよ

難点は重いこと、、
f0359673_07551117.jpg

この26cmのは シーズンニング つまり熱処理してないので

ガスコンロで 煙が出るくらいまで焼き それから使えます。

40分くらい火であぶり、、、苦労しました。

買われるときは シーズニング済み 買うといいですね〜。

まだ ホットケーキ作ってないので 今度 焼いて見ます。

ふかふかに膨らむかな? 目玉焼きも 野菜炒めも美味しかったです

あっ 先日の 鹿肉 ニンニク 生姜醤油で焼いて まいう〜

スキレット 今 ホームセンターや ニトリ ダイソーでも売っています

ぜひ 使ってみてみて、、、( ✌︎'ω')✌︎

ごまめさんが 買ったのは スクエア型でしたよ。あれも 使いやすそう

今まで買って便利デー超役立つもの、、

圧力鍋 と この スキレットです、、、、






by mariakulala | 2017-02-21 12:04 | 食事 | Trackback | Comments(6)

寄り道

午後から雨、、、風も強いです。

やはり 気温が高くても 太陽が出ていないと 寒いですね😵

得意の仕事帰り、、左に行けば 簡保の宿の温泉


右に行けば 久しぶりに 「もえぎ野」さんでお茶を

どちらに行くかな〜〜

温泉 行く支度していないし、、、右に行くことに。

雨なので お客様誰もいません。
f0359673_16381481.jpg
スタバもいいけど この田舎臭さレトロ感が好き

いつもは寒天系だけど 寒いから 田舎汁粉
f0359673_16395649.jpg
コーヒーも。

うちに帰れば、、、コーヒーも 紅茶も お茶も あるけど

喫茶店で飲むコーヒーてなんて 美味しんでしょう
f0359673_16413260.jpg
お店 のママ と 話したけど、、、お店できて20年


できた時 中年のおじさん おばさん お客さんで大勢来たけど

みんな死んじゃったよ〜って

今の若い人 営業マンとかも 時間に追われて 来ないよと。

時代が変わったね〜って。

私も もう少し 時間があればより寄りたいけど 半年に1回くらいです。

店が 潰れないように、、また 寄りますね。

ホッとひと時 ご馳走様でした。







by mariakulala | 2017-02-20 16:48 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)

庭の枝垂れ梅

今日も暖かく

気持ちがいいですね。 少し暖かくなると 道路は ウオーキング ジョギング

チャリダー ライダーー車で にぎやかです。 暖かいと 体が 楽ですよね〜

午前中は ジャガイモの 種イモ植えつけました

暖かいと 畑仕事も 少しはやる気が出て来ます。

畑から 帰り 庭の枝垂れ梅

私が 勝手に 剪定してるので 変な形ですが

毎年 きれいに咲きます。
f0359673_22315197.jpg



by mariakulala | 2017-02-20 07:43 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ


by クララ