<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

餅つき

ブログ お休みしますと、言いましたが

いつまでも クリスマスケーキでは 恥ずかしいので、、008.gif

今晩、夕食の支度しながら 餅つきを

餅つき器でやるので簡単です
f0359673_19451024.jpg
蒸して ついて 伸ばして
f0359673_19494908.jpg
完成
f0359673_19523833.jpg
あと 今年も3日ですね。

皆様 よいお年をお迎えください。🎍




by mariakulala | 2016-12-28 20:00 | 日々の事 | Trackback

クリスマスケーキ。ブログお休みしますっ、、。です

クリスマスケーキ頼んでおいた、杉山製菓さんへ

ケーキ取りに行ってきました。

田舎のケーキ屋さんですが、、、

若い娘さんが作っています シンプルですが〜〜
f0359673_16063346.jpg
今晩 皆さんにも素敵な夜が訪れますように〜〜 ⭐️

今日から年末 年始 忙しくなり ゆったりブログ記事書けないかな。

2週間 ほど ブログお休みします。

今年1年 皆様に私の拙い日常の出来事 読んでくださり

心より感謝です。

来年も皆様とおしゃべりできること楽しみにしております。

風邪ひかないように、、

心豊かに 新年お迎えくださいね。

皆様のブログは拝見できますので、、コメント👣残しますね

お身体大事にお過ごしくださいませ。








by mariakulala | 2016-12-24 16:13 | 日々の事 | Trackback

シクラメン

昨日は 嫁の誕生日。

プレゼントは、、、シクラメン。

山梨の友人 ちえちゃんに 送ってもらい

私自身は プレゼントに花をもらうと一番嬉しいので😊

以前 テレビで オランダ人は 何かあると 男性も女性もよく花束をプレゼント💐

するそうです〜〜。

それを見てから、、、友人の誕生日とかちょっとした時には花束とかアレンジメントを
f0359673_20212636.jpg
嫁はどちらを選んだと思いますか?

ひらり と言う品種 ベル型でとても可愛い こちらを
f0359673_20281191.jpg

f0359673_20292649.jpg
プレゼントは以前は雑貨店などで購入してましたが、好みもあるし、、

花が嫌いな女性はいないですよね。



by mariakulala | 2016-12-23 20:34 | 日々の事 | Trackback

海のもの 山のもの

昨日、裏の旦那さんから、、海に釣りに行ったお土産。

ヤリイカ 新鮮。

目が黒くて、透き通ってます。

これは刺身に
f0359673_21270506.jpg
チャリでよくお邪魔する、山の椿茶屋さんから

台湾山芋
f0359673_22464291.jpg
これは とろろに。

同じ日に 海 山のものが届きました。

新鮮なものは、、いただいて、一番嬉しいです😊


夕飯のおかずが増えました

ごちそうさまでした。






by mariakulala | 2016-12-22 11:00 | 頂き物 | Trackback

高い写真(≧∀≦)

先月、参加した、BIKE TOKYO の写真が届きました。

知らなかったのですが、、、走行中 やたらカメラマンがいたの。

何かな〜〜とは、思っていたのですが。

イベント終了後、ネットでパスワード入力。自分のゼッケン番号を入れると、、

おおーーー。自分が写ってる。
f0359673_12224605.jpg
私は 日除けマスクしてるので、、カラスですが。

よし君(夫)はまるでツールドフランスの選手みたいな写真に

感激して、注文するというので、、カラスも一枚。

これが超高いの。

絵葉書サイズで1枚¥1650です。

あとで知ったことですが、、マラソン大会でもカメラマンがたくさんいて写真撮ってるそう。

こういう商売があったのかと。

次回は カラスやめて 化粧バッチリで参加します😱

ていうか 高いから、買わなければいいんだよね。




by mariakulala | 2016-12-21 12:35 | 日々の事 | Trackback

ついつい、、

地元の お菓子屋 杉山製菓に クリスマスケーキを注文に。

そこで、見つけたクッキー。

可愛いくて、ついつい ちび太にお土産。
f0359673_20543519.jpg
食器好きの私は、、これもちび太用に購入。
f0359673_20591098.jpg
クッキー載せて
f0359673_21000116.jpg
いつも、一緒にいられないので

ついつい、買ってしまいます。

トチさんも、可愛いチップ君 🐶のために さしがけ 作ってます。

思う気持ちは 人間もワンコも同じですね。

by mariakulala | 2016-12-20 12:16 | 日々の事 | Trackback

湯たんぽ

昨日の寒さは、半端じゃあないの

今まで、我慢してたけど、、、

ついに 湯たんぽ登場❗️
f0359673_21115922.jpg
おばあさんは 電気毛布ですが、、

私たちは 湯たんぽ ( ^∀^)

余談ですが、、今施設に入ってる おじいさんが 電気毛布の調整

一番強い 5より上のダニパンチで寝てたの

脱水症状起こして、救急車で運ばれて、、自分がパンチされたんです。(≧∀≦)

なので、電気毛布は怖い気がしてます。

湯たんぽ、朝まで、暖かいですが、やけどにも注意ですよね〜

嫁に来た時はそういえば昔の ブリキの 湯たんぽもあったなぁ

今はこのタイプ。

少し風情がないですが、時代には逆らえません。







by mariakulala | 2016-12-19 12:57 | 日々の事 | Trackback

タイ土産

タイから、ちび太帰国〜。

一月近く、日本にいるとのこと。また2歳児 回遊魚に振り回されるの

結構、体力使うんですよ。d( ̄  ̄)

お土産は、またメラミン工場のセールで買ったメラミン食器。

年に数回ある、スーパーセールで購入。

可愛いものがたくさんあるのですが、笑ったのは婿の会社の社食で使う

メーカーの名前が入った食器が売っていたとのこと。
f0359673_23040637.jpg
これは、多分どれも¥100以下みたいです。
f0359673_23075172.jpg
メラミンだから、、壊れないし、熱にも強い
f0359673_23123998.jpg
毎回、このお土産が一番喜ばれます。

私用のお土産は
f0359673_23152227.jpg
大好きなドライフルーツ

大人の生活から、ちび太、中心の生活になりますが(T . T)

一月あまり、頑張りマッス。




by mariakulala | 2016-12-18 07:30 | 日々の事 | Trackback

シュトーレン

友人の娘さんがパン教室の先生で

この時期、いつもシュトーレンを購入します。

シュトーレンはドイツのクリスマスのお菓子?パン?で最近メジャーになりました

ドライフルーツとナッツが いっぱい。 値段も高いですが、、

日持ちもするし、毎日薄く切ってクリスマスまで たべるそうです。

f0359673_19581226.jpg
粉砂糖がたっぷり

薄く切り 、、、おお。大好きなドライフルーツとナッツがぎっしり いいね✌︎('ω'✌︎ )
f0359673_19595008.jpg
でも、この長さだと、クリスマス前に食べちゃうわー。

ラム酒の香りがします〜




by mariakulala | 2016-12-16 20:08 | 日々の事 | Trackback

今日の富士山

事務所の机から見える 富士山

いつも、見えるから、感動は少ないけど 雪がだいぶ下までになりました?

仕事しながら、、時々富士山。

これは贅沢なことかも
f0359673_11544281.jpg
いつも、この小屋と電線が邪魔。007.gif

by mariakulala | 2016-12-16 11:57 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
プロフィールを見る
画像一覧