日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日のランチは 久しぶりに友人と

カフェ バッソ さんのおまかせプレート。

量も少ないみたいだけど、これくらいがちょうど良いです。
f0359673_22132288.jpg
ご飯は五穀米です。

ランチの量はいいとして、、その後 スイーツ食べてしまいました。
f0359673_22161487.jpg
これを食べなければ、、ヘルシーでいいんですが。

by mariakulala | 2016-10-31 23:00 | 食事 | Trackback | Comments(2)

笑えないよ。

洗面に歯磨きに行き。

鏡見たら、びっくりポーン。

ボタンを掛け違えてる。😱

家族は朝から見てるのに、誰も言わないよ。 見てないのか、知らんふりか。

誰にも会わなくて良かったー

以前、🐕の散歩に行った時も口紅 リップライナーだけ書いて出かけた時があるの。

帰って、鏡見て超笑ったな〜〜。

私、大丈夫かしらね。

服を裏に着てることもよくあるし

あまりにおかしいから自撮り。
f0359673_10264200.jpg

by mariakulala | 2016-10-31 11:21 | 日々の事 | Trackback | Comments(5)

ノリ弁

今朝は、、だいぶ涼しいので 久しぶりに息子Bのお弁当は 海苔弁を。

普通 海苔弁といえば、、、ご飯の上ですが、、うちでは下に敷きます。

何かの本で読んだかなぁ。 上だと開けたとき蓋に海苔が ひっついて悲惨😱

なので、、下に海苔、その上に醤油で和えたオカカ
f0359673_08315247.jpg
ご飯を詰めて、梅干し のせて
f0359673_08324125.jpg
おかずに野菜が少ないので、、ほうれん草の替わりに小松菜茹でて

先ほどのオカカと和えて、、
f0359673_08345762.jpg
黄色がないけど、、卵焼き今日はパス.黄色があれば彩りいいけど

🍱お弁当食べるとき、、ご飯の中から醤油が染みた海苔が出てくると

嬉しいよねー。

とっ、思うのは作った母の一人思いかな。




by mariakulala | 2016-10-31 08:39 | 食事 | Trackback | Comments(4)

プチ人形

先日、紹介した、おばあちゃんのプチ人形。

バザーで1つしか買えなかったので、お願いして作っていただきました。

エンジェル と小物入れ。

今日、いただきました。
f0359673_21081350.jpg
金髪で可愛いでしょう〜

可愛くて、使えなくなりますが、知人はこの人形、携帯のストラップにしてたら

フエルトなので、、イモムシ状態に。

でもそれはそれで可愛いんですけどね。

昨日も今日も寒くて、天気は悪いし、どうなるんでしょう。

真冬みたいです。

by mariakulala | 2016-10-30 21:15 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

冬の支度。

寒くなってきましたね〜

温かいものの準備

まずは入浴剤、 私が一番好きなのは、、クナイプのラベンダーです。

岩塩で体も温まり、香りもリラックスできます

時々、気分を変えて 「旅の宿」 にごり湯が好きですが、、

温泉、いきたいけど、普段はこれで我慢。
f0359673_12553433.jpg
靴下、レッグウオーマー、ハンドウオマーです。

これらは iichi のmackinさんの作品です
f0359673_13072200.jpg
毛糸はドイツのopal製です

毛糸が靴下用なので擦りきれないし、暖かいです。羊の毛だからね。

自分でも編むように毛糸は買ってあるの、、、いつ編めるやら😞

そういえばネックウオーマー、一枚編んだんだけど

どこに行ったかなぁ。

f0359673_13140979.jpg
この毛糸のいいところは、、編むだけでグラデーションがとても綺麗です。

一度身につけたら暖かくて、手放せません

でも。

悪い所は、、、糸が細く完成までに時間がかかるの

そういえば シルク靴下に綿の重ねばきも温かいですよね

私の椅子です。

膝掛け出して。
f0359673_13185029.jpg
女の人は身体冷やさない方がいいですものね。

冬になると、、そうそう、ホッカイロも必需品ですね〜。

これはまだ買ってません。

皆さんも 温かくお過ごしくださいね ٩( 'ω' )و





by mariakulala | 2016-10-29 13:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

ささやかな幸せ

スーパーに行き、パンコーナーにあった ハロウィンパン。

あまりに可愛いので買ってきました。

誰が食べるのか。

それは息子Bです。
f0359673_16211606.jpg
息子は大人なのに、私はアンパンマンのパンとかも見るとつい、買ってしまいます。

又、、息子も食べるんですよね。

仕事帰り、プルミエールさんでロールケーキのアウトレット買って帰宅。

おやつに
f0359673_16273123.jpg
ロールケーキの切れ端だけど、ブドウがハイってるよ。

何がはいってるかは横から覗いて ٩( 'ω' )و

ブドウが見えたからこれを購入。横のチーズケーキタルトは今流行り?とか

コーヒ入れて、、一人お茶。

ささやかな幸せです❤️
f0359673_16301335.jpg



by mariakulala | 2016-10-28 16:31 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

石焼き芋器

ごまめさんの記事によく登場する、焼き芋器。

ここ数年ストーブの上に置いて焼いてたのですが

やっぱり、石焼き芋が食べたーい。

ヤフーショッピングでこれを購入👇
f0359673_20572616.jpg
さっそく、、石を敷き詰め(石付きです) お芋さんを入れて火にかけ、、
f0359673_21014552.jpg
お芋は家で作った芋です。

火にかけたら鍋底が高音でガスレンジの安全装置が働き、、すぐ弱火に007.gif

えーん、、急いでガスレンジを高音炒めに。

最初、火が強かったり弱かったりで、、数分。

まあ、なんとか焼き上がったけど
f0359673_21111315.jpg
売ってるのみたく、ねっとりはできなかったなー

多分、火の具合がダメだったんだね、次回 リベンジです。
f0359673_21124897.jpg
夕飯時、焼き芋食べた 息子bが、、これはまだデンプンだね、

糖質に変わってないよと。

2週間前に掘り上げた、芋だから甘くないのかも。



今日は仕事から帰り、、畑に行き さつまいも掘ってきました。

コンテナ3倍分
f0359673_21173321.jpg
品種は 鳴門金時とパープルスイートです。

美味しい、石焼き芋が食べれるように頑張りますね〜。


by mariakulala | 2016-10-27 21:28 | 食事 | Trackback | Comments(6)

気持ちがいい〜歯ブラシ

自分にあった、歯ブラシなんて、なかなかないですよね。

たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ。015.gif

この歯ブラシ、よし君に騙されたと思って使ってみてと言われ

よし君は娘Aから勧められ
f0359673_12170647.jpg
丁度替え時だから使ってみると、、

なーんと、気持ちいいじゃん。

ずーと歯を磨いていたい、

ドラッグストアやホームセンターでも売っています。

値段が普通の歯ブラシの2倍かなぁ。

¥500少しかけるくらいです、、、

注意しないといけないのは、これより¥100安い、同じのがあるの。

違いは、、

安い方はプレミアムケア 高いのは ザ プレミアムケア ザがついてる方が

断然、気持ちいいです。

毛の数も多いし 大きさも従来の歯ブラシより少し大きいかな。

今度 歯ブラシ変えるときは騙されたと思って??使ってみてね。

気持ちいいこと、間違いなしです。

企業の回し者ではないですよ٩( 'ω' )و







by mariakulala | 2016-10-27 12:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

今朝の庭??

昨夜、雨が降り、、

今朝は久しぶりに 、なんていうか気持ちがいいです。

我が家の庭はほったらかし? 今朝は柿の葉が大量に落ちていて

でも。この枯葉が落ちた、風景 大好きです。
f0359673_09103702.jpg
今年柿がウイルスか何かにやられて、実がみな落ちてしまいました。

去年は干し柿、、手が腱鞘炎になるほど作ったのに。
f0359673_09154961.jpg
枯葉はそのままに、、、

歩くと カサカサするのが気持ちがいいですから


多肉植物は水がなくても強いとか言いますが、、、

実は外に出して雨に当てた方が生き生きしてます。
f0359673_09172957.jpg
ていうより、、、今の気温が気持ちがいいんですよね。

人間と同じです。

by mariakulala | 2016-10-27 09:22 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

ぼっちランチ。

事務所には誰もいないし。

お弁当も今日は持ってきてないし、、、。

一人ぼっちランチ

会社、近くのパン屋 Homiさんへ
f0359673_12294677.jpg
ここのパン屋さん。 女性が一人で作って、、

何より、、値段が超安くて美味しくて、、 だからお気に入りです。
f0359673_12324279.jpg
今日のスープはハロウインが近いから カボチャスープ🎃

奥の小さなパン 3個で¥100です。

トマトとモタレラチーズ、、、変換出来ないよ??

これだけでお腹一杯。 でもねプリンは食べれます。

本当は近くのベトナム料理店のフォー食べたいんですどね、、、



by mariakulala | 2016-10-25 12:40 | 食事 | Trackback | Comments(4)