<   2016年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧

アイスの日

f0359673_12542040.jpeg
今日は7月31日、、、、、

だからーーーー。サーティーワンのアイスが31%引き。

私が一番好きなのはラムレーズン。昔から、変わらないの。

息子Bはマスクメロンが大好き、でもね、無果汁って書いてある。

果汁入れて欲しいね。、、31%引きの日は沢山買える。

次は8月31日だわ。
f0359673_12544891.jpeg

by mariakulala | 2016-07-31 12:59 | 日々の事 | Trackback

土産

息子Aのアメリカ土産、、、、袋ばかり派手だけど、中はチョコレート1つ。

ほーんと男の子は、、、もう少し変わった土産欲しいな。それにこの暑い中

チョコレートとは(ー ー;)
f0359673_11372151.jpeg
まあ、ゴデイバだからいいのかね〜。昔のアメリカ土産の菓子は甘くて

食べれなかったよね。

by mariakulala | 2016-07-31 11:43 | 日々の事 | Trackback

ツバメの雛

出先で見つけた、ツバメの雛、、、

かわいいな〜 人間も動物も鳥も、、、一生懸命 生きてるんだよね。
f0359673_20402270.jpeg
f0359673_20405072.jpeg
くちばしがだいぶ黄色い、、お母さんさん、、いえいえ、餌を待ってるのね。

by mariakulala | 2016-07-30 21:32 | 日々の事 | Trackback

もも 🍑

ご近所さんから、、🍑ももいただきました。

朝一番にここを出て山梨のJAの選果場へ、はねだした、ももを購入するそうです。

なんでも、行列するくらい人気とか。この🍑 色がピンクでなく黒いわ

なんて言う品種かなぁ、、私はゴジゴジの🍑が好き。なので包丁でガシガシ、皮

剥きます。
f0359673_19494251.jpeg
はねだしだから、、、きれいなもも尻でないけど、、、

味で勝負だーーーーー。
f0359673_19574001.jpeg
朝、キッチンに入ったら、、うーん🍑の香りが、では冷蔵庫入れて30分くらいしたら

いただきます。 🍑は冷えすぎると甘みが落ちるらしいですよ。



by mariakulala | 2016-07-30 06:23 | 日々の事 | Trackback

ワサビ、、ワサビ

またまた、通勤途中にある ワサビ漬けの工場 田丸屋
f0359673_11423438.jpeg
ワサビのオブジェが目を引きます。

静岡の安倍奥にある 有東木というところは日本で初めてワサビ栽培をしたところ

なので ワサビ漬けの会社が多いの。
f0359673_11571390.jpeg
有東木にある地元のおばちゃんがやってるお店。うつろぎ

天ぷらそばにワサビの葉が一枚ついています。友人が送ってくれた写メです。

すりおろしたばかりのワサビがついていて美味しそうです。

生ワサビって買うと高いんですよ、、、多分料亭とか出荷するのね〜

私もチューブのワサビしか食べたことがないです(T . T)




by mariakulala | 2016-07-29 12:03 | 日々の事 | Trackback

ナスだらけ

毎日 ナスが採れます、嬉しいことだけど、、、

もう、どうしたらいいの。冷蔵庫にも入らないし。ご近所さんもナスは作ってるし。

ブロガーさんの記事読んでると、皆さん同じ悩み持ってるわ。

今 一番頑張ってる、野菜君。
f0359673_09212500.jpeg



でも、、、キュウリも終わりそうだし、、、ズッキーニはうどん粉病にかかってきたし

今からは オクラが採れてきたわ、ガッテンでオクラの事放送してたけど、、

オクラは冷凍にもなるからいいね、、、ん? とにかく、、、、頑張ってナス食べよう‼️

by mariakulala | 2016-07-29 09:23 | 植物 野菜 | Trackback

金魚羊羹

お使い物を買いに お菓子屋さん「かしはる」さんへ

美味しそうな 金魚羊羹をおやつに購入。
f0359673_20444768.jpeg
砂利に見立てたのは小豆と白小豆 金魚はもっちりした白あん
f0359673_20513859.jpeg
でも 芸術的で食べるの惜しかったですが、、、

美味しくいただきました。


by mariakulala | 2016-07-28 20:53 | おやつ | Trackback

くまさん牧場

通勤途中にある、くまさん牧場。

アイスクリームが有名で美味しいけど、今は経営者が体調こわしてお休み。
f0359673_12012075.jpeg
牛舎は搾乳の関係で撮影はダメ。なので横のミニ牧場へ
f0359673_12025776.jpeg
f0359673_12100265.jpeg
ヤギとポニー ポニー、かわいいーー。

エサくれっと寄ってくるの。
f0359673_12052160.jpeg
f0359673_12041861.jpeg
f0359673_12055772.jpeg
会社に行く前のひと時です( i _ i )

癒されるなあ ❤️

by mariakulala | 2016-07-28 12:11 | 日々の事 | Trackback

1人お茶

友人のレーコちゃんに誕生日プレゼント渡しての帰り道。

スタバ見っけ。息子Bからもらったスタバのカード
f0359673_15184058.jpeg
とりあえず ただ?だから 1人お茶。前から食べたかった、パッションフルーツドーナツ
f0359673_15213835.jpeg
黄色い、色が美味しそう〜


by mariakulala | 2016-07-27 15:23 | おやつ | Trackback

超簡単 アボガドツナマヨ

今 スーパーに行くとアボガドがこらしょと置いてあります。

目からウロコの超簡単 超まいう〜のアボガドツナマヨ
f0359673_08322829.jpeg
半分に切って種取り出し、
f0359673_08343818.jpeg
簡単に皮が剥げるので さいの目に切って
f0359673_08360054.jpeg
シーチキンの油を少しきり、マヨネーズと和えるだけ
f0359673_08372949.jpeg
お皿に盛り付けて終わり。これね〜〜結構美味しくてビールとも合うし。

パンにつけても、美味しい。(^ ^) クラッカーのデイップでもいいわよ。

f0359673_08392496.jpeg
アボガドは森のバターと言われてるので栄養も満点。

写真の撮り方が下手なので美味しそうに見えないけど、、、一度作ってね〜

by mariakulala | 2016-07-27 08:45 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
プロフィールを見る
画像一覧