<   2016年 06月 ( 84 )   > この月の画像一覧

おやつ

自慢市で買ってきた、川根の桜 大福。

優しいピンク色がほんわか。¥130も昔から変わらない。

田舎あんこも薄味。 こういう時は思い切り 渋いお茶で。🍵
f0359673_18405979.jpeg

by mariakulala | 2016-06-30 18:43 | おやつ | Trackback | Comments(0)

寒天作り

今朝は早起きしたので、寒天作り、粉寒天を水に入れて
f0359673_08445118.jpeg

泡立て器でやさしく混ぜ
f0359673_08455404.jpeg
グツグツしてきたら、弱火でやさしく5分かき混ぜる
f0359673_08480909.jpeg
で 、、完成 パットに移して冷めたら冷蔵庫
f0359673_08505122.jpeg
なーんも大変な事ではないですが、これで美味しい ところてん、黒蜜かけが

食べれるう〜

粉寒天は値段が高いものが歯ごたえがあり、美味しいの。

私の夏の作業の1つ。

by mariakulala | 2016-06-30 08:54 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

おやつ

雨でどこにも出れないし〈というか 用事もないし〉

結局 おやつの時間が来ると、コーヒー入れてもったり。

黒棒みたいのは、ふるさと村で買った。赤坂 青野の粋な 黒べい。

鼻歌がでてきちゃうわ〜 ♫
f0359673_16303657.jpeg
黄色は冷凍パイン。 冷たくておいすうです。歯にしみる。( ; ; )

夕飯の支度まで時間があるから読書しよう。



by mariakulala | 2016-06-29 16:37 | おやつ | Trackback | Comments(0)

素敵な切手

郵便局で切手趣味週間の切手、目を奪われたので1シート購入。

上杉本洛中洛外図屏風とか、米沢市の上杉博物館蔵と書いてある。

豪華だわー。実物見たくなりますね。

切手趣味週間の切手は外国に郵送する人用に作られてるので

日本趣味のが多いんだわ。
f0359673_13371403.jpeg
f0359673_13383213.jpeg
月末の請求書に使うから、すぐバラバラの運命に。
f0359673_13430406.jpeg
これなんてすごい、素敵! 絶対使えないよ 芸術的だわー。

ただ値段が中途半端です。




by mariakulala | 2016-06-29 13:50 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

( i _ i )顔パック

先日、温泉行った時、yokoちゃんが このパック持ってきてくれたの。

温泉の中でおばちゃん 3人が白いマスクしてたよー。

見た人はビックリ でも貸切状態だからだいじょうぶ(⌒-⌒; )

40枚入って1000円弱。 ドラックストアで買ってきたけど 安いから惜しげないし

先日の100均のシートマスクすればバッチリ。

おばちゃんの強い味方。

f0359673_08301657.jpeg


by mariakulala | 2016-06-29 08:36 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

うれしい定期便

夕方、群馬の叔母からの定期便。

紫蘇ジュースを作ってくれて、ブックオフで買った、サザエさんの古本。

かわいい雑貨と群馬のせんべい。叔母は私と年は離れてるけど、

趣味や好きなものが本当に似ている。高価なものはないけどいつも

心がほっこり。
f0359673_20315617.jpeg
トキと丸い紙風船。リネンのブローチ 座るスポンジ
f0359673_20371333.jpeg
サザエさんのレトロな表紙が好き
f0359673_20394232.jpeg
手作りの紫蘇ジュースとせんべい

by mariakulala | 2016-06-28 20:41 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

おやつ

朝 、寒天粉 煮溶かして寒天を作っておいたの。

夜、ところてんで食べるつもりに

先ほど、友達が寄ってくれて 2人でおやつ

寒天 角切りにして黒蜜かけて、、、突然の来訪でもいいおやつになったわい

f0359673_16054529.jpeg


by mariakulala | 2016-06-28 16:16 | おやつ | Trackback | Comments(0)

オオサンショウウオ

このオオサンショウウオは私のリクライニングシートの上にあり

いつも私のお尻に敷かれてる。 丁度シートの隙間にいい具合に収まり。

ぺっちゃんこだけど、この色も見ていると元気になるの。

ヘンテコ物好きの私のお気に入り。
f0359673_09345972.jpeg

by mariakulala | 2016-06-28 09:37 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

デカピーマン

yokoちゃんからピーマン頂いて、家に帰ったら、裏の畑のおじさんから

デカピーマン、好きなだけ採っていいと( i _ i )

おじさん、くださるなら、もっとピーマン小さく 柔らかいうちにください。

こんなにデカく固いピーマンどうして食べようか、、、
f0359673_20065162.jpeg
普通のピーマンの3倍。

おじさんはボカシ?だかEM菌とかいうの使うらしい。

野菜が何でも巨大。








by mariakulala | 2016-06-27 20:14 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

お風呂付きランチ。

今日は昼から、友人2人と近くのホテルの温泉付きランチへ、、、

前回は和食、今回は地元産のステーキで、温泉付きです¥3500はお得?!

平日なのでホテルはすいていて、温泉は貸切状態。

お腹も一杯だけど頭もあらってサッパリ。友人とゆったりお湯につかって

おしゃべりするのが楽しい、リフレッシュしたので明日から又、頑張ります。
f0359673_17051538.jpeg
f0359673_17054985.jpeg
f0359673_17062918.jpeg









by mariakulala | 2016-06-27 17:12 | 食事 | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ


by クララ
プロフィールを見る
画像一覧