クララちゃん

mariakulal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

おやつ

今日は仕事から帰り、すぐ庭のナス トマト ピーマンの支柱立て。
これからは、畑仕事でゆっくりお茶もできない。
でも、今お腹すいてるから、お茶を入れて、、、、
チョコパイあるじゃん、、、、 これは森永、ロッテのチョコパイの方が
大人向きね。
f0359673_17131634.jpeg


by mariakulala | 2016-05-31 17:42 | おやつ | Trackback | Comments(0)

かっわいい。。

友人からやもちゃんのシャメ送ってきました。
我が家は1匹玄関にいたけど、ここんちは3匹。自然豊かなのよね〜
灯りに来る虫を食べにくるんだけど、きっと大量にいるんだね。
f0359673_12391129.jpeg
夜、うじゃうじゃ、現れたら、興奮しちゃう。(*_*)










by mariakulala | 2016-05-31 17:12 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

f0359673_08090137.jpeg
f0359673_08094231.jpeg
私は動物のぬいぐるみが好き、いい大人がおかしいけど、小さい時から。なんでかな。
f0359673_08102440.jpeg
f0359673_08105550.jpeg
ウサギ君は昨日、北海道からお嫁入り。コアラ、ゾウはお尻がポッテリ。
なんとも言えないの.そういえば、子供の頃。ダッコチャンも、持っていたわ!

by mariakulala | 2016-05-31 12:29 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

多肉の花

f0359673_16491145.jpeg
今朝、咲いていた多肉の花。
小さいけど、可愛い。

by mariakulala | 2016-05-31 08:00 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

チクチク、完成!

やっと、布巾完成、ただ縫うだけでしたが、暇をみて、針をチクチク。
こんなんでもストレス解消
f0359673_16495100.jpeg

by mariakulala | 2016-05-30 20:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

おやつ

f0359673_16104076.jpeg
この、クッキーみたいのは、浜松のヤタローパンのロック。
昨日、多肉買いの帰りにJA直売所で見つけた。子供の頃大好きで懐かしくて買ったけど、、、今食べてみてあまり感動が無い、、、
これって歳をとったからだよねー。悲しいわー。
息子Aの江ノ島土産のタコせんべい、少し甘辛くて、美味しい!

by mariakulala | 2016-05-30 16:47 | おやつ | Trackback | Comments(0)

新旧交代

f0359673_12311884.jpeg
毎年、夏になると履く、竹皮草履。履いて5.6年経ち、ついにボロボロ
限界を迎えて、四国の竹虎に注文。
鼻緒の柄はお任せだけど、今回可愛い柄が届きました。
この草履はフローリングも傷がつかないの。何より、履いていて気持ちがイイ〜。

by mariakulala | 2016-05-30 12:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

復活?!


f0359673_21274115.jpeg
昨年、ホームセンターの園芸コーナーの片隅に処分品で
置いてあった、胡蝶蘭。
どうせ、ダメもとで 数百円で株を買ってきたの。
家に帰って水苔で巻いて植木鉢に、、、日陰に置いて、、、
もう、忘れてたくらい。
なんと、昨日、健気に咲いていました!
きっと、お礼を言いたかったのね、ウルウル。

by mariakulala | 2016-05-30 06:57 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

多肉 おやつ

f0359673_17105287.jpeg
自分用に買った、多肉。サボテンはよし君用に
f0359673_17112792.jpeg
おやつは今からチャリに乗ってひとっ走りしてくるので時間が、、、、
多肉買いの帰りに、遠州夢咲市でゲット。
とりあえず、1本食べて、

by mariakulala | 2016-05-29 17:17 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)

多肉植物

f0359673_14460124.jpeg
f0359673_14461946.jpeg
f0359673_14464236.jpeg
f0359673_14465892.jpeg
f0359673_14471725.jpeg
今日は多肉ちゃんを買いにカクタロコさんへ、
いつもながらも植え込みが上手。センスのよさ、、さすが、プロだなぁ。
あれもこれも、欲しくなるけど置き場所が、どうすんの!

by mariakulala | 2016-05-29 14:52 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(0)
line

日々の楽しみ


by クララ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー