日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 67 )

おやつ (ナッツもね)

うちに帰ってお腹が空いたーーーー

甘いもの食べたくなり、、以前 伊勢丹で買ってきた京都 七條甘春堂の しるこ を
f0359673_16314712.jpg
お湯を注いで かわいい 鳥が2匹
f0359673_16340646.jpg
沈んで見えませんが ピンクの求肥も入ってました。

話はこれから、、

先日購入したくパン ウエイ さんの 本「 元気と きれいを作る 五味五色」の

中に ナッツ類は老化を防ぐ美容食 胡桃には育毛作用があるそうです。

本の中に中国ではみな 「くるみを1日1個食べれば 半年後には髪が生えてくる」と

ナッツ類は血管を丈夫にし 血行を促し 老廃物を除去してくれる

老化防止の食べ物ですと

早速 、ミックスナッツ買ってきて おやつに

髪の毛が薄くなってきてるのが 気になってきて くるみも買ってこないと、、

かぼちゃの種は 男性の前立腺ガンの予防になるそうです。

1日10個とか、

今度 かぼちゃの種 も探して よし君に食べてもらいます。

多分 食べないでしょうけど、、、(≧∀≦)







by mariakulala | 2017-02-06 16:58 | おやつ | Trackback | Comments(6)

コーヒー

午後のお茶。

この頃は 紅茶か緑茶でしたが、

コーヒーも久しぶりに飲みたくなり

フェアトレードのお店 Teebom さんへ ネットで注文

翌日に届くし

何より 注文すると 好みに 豆 ひいて送ってくれます。

郵便屋さん コーヒーの匂いプンプン 他の郵便物にも匂いが、、あは

今回は お試しセットを注文。

豆より このパッケージのスタンプが いつも 壺にはまりますd(^_^o)
f0359673_16252553.jpg

今日はタンザニアを開けて飲みました。タンザニアでもコーヒーできるんですね

大きなことは できないけど できるだけフェアトレード使うように、、

息子Aがスキーに行ったお土産 信玄餅プリン
f0359673_16274673.jpg
これね〜プリンに 黒蜜かけるのですが。

超美味しかったです。 プリンにきな粉が少し入っていて、病みつきになりそう
f0359673_16300065.jpg
で、、、、コーヒー タンザニア ですがほろ苦く スッキリ感もあり

美味しかったです😋

by mariakulala | 2017-02-01 07:53 | おやつ | Trackback | Comments(4)

たい焼き 他

ごまめさんの ブログ みていたら

甘いもの食べたくなり(T . T)

仕事帰りに たい焼き 買いに 梅田屋さんへ
f0359673_16162690.jpg
価格表に まったい と書いてあるから???


なんのことかと? 尋ねたら 抹茶たい焼きの略でした。



静岡だから 抹茶を使ったの多いんですよ。
f0359673_16171754.jpg
緑が抹茶です〜

これは 分類は養殖たい焼きですね。周りの皮もそのまま

中身は粒あん クリームです👌 レンジで少し チンして


美味しくいただきましたよ。

帰りの車のなか、たい焼きの匂いがプンプン

たまらんかったわー


たい焼きかえって帰る途中、、無人の八百屋??へ

f0359673_16220019.jpg
見かけは 悪いけど 安いからね〜
f0359673_16254390.jpg
お金入れてたら おばちゃんが出てきて

自家製の芋切り干し 下さいました。 右の黒いの

こういうところ いいじゃんね〜

やっぱり、田舎だよ。

by mariakulala | 2017-01-12 16:33 | おやつ | Trackback | Comments(2)

麹屋さんの甘酒

今日は、、雨が降り、、寒くて。

仕事帰り、、近所の麹屋さんへ 甘酒 買いに

いつもはスーパーで買うんだけど、、たまには 本物?を
f0359673_17054454.jpg
麹屋だけど お豆さんも 売ってます
f0359673_17080133.jpg
麹屋って味噌もつくってるんだよね。
f0359673_17090485.jpg
昔からの店だから、、、小綺麗ではないけど
f0359673_17101710.jpg
f0359673_17105610.jpg
甘酒と金時豆買ってきました。

甘酒これで ¥500は高いか 安いか わからないど。

添加物入ってないしね
f0359673_17115202.jpg
早速、、水で薄めて 砂糖入れて

甘酒って鍋で煮るとき 焦げつかないように気をつかいます
f0359673_17134288.jpg
やさーしい、甘味。

テレビで甘酒 飲み続けてるとお肌に超いいらしいと

寝る前に100cc くらい飲むと安眠にもなるらしいです( ^∀^)

でも、その時は砂糖入りでないほうがいいわよね。


by mariakulala | 2016-12-13 17:18 | おやつ | Trackback | Comments(14)

おやつ

人形焼き を頂きました。

重盛の人形焼 と書いてあります。

人形焼きって かおが可愛いよね? どうもこれは七福神の顔?
f0359673_16470307.jpg
結構、、笑える顔です( ^∀^)

とりあえず、お二人様、、胃袋へ
f0359673_16501158.jpg
うちは、ミカンが コラショとあるのに、、

私、みかん あまり食べないの。 今の時期 りんごといちごが好きで、、

ヤフオクで家庭用の2号品購入.

見た目が悪いだけで、味は変わらないのだから、わざわざ、こういうものを購入します

自分たちもみかんがあるからわかるんですよ

売れないものが 大量に出るの

だから、、いつも探して購入です
f0359673_16532279.jpg
あっ、でもね 一番は味よし、値段よしですが。٩( ᐛ )و




by mariakulala | 2016-12-12 16:58 | おやつ | Trackback | Comments(6)

おやつ

先週、同居してる義母が入院したり、

週末は東京に行ったリ 少し、忙しかったわ

今 仕事から 帰り、畑に野菜を抜きに、、、うちに帰り

やっーと久しぶりの 一人おやつ。
f0359673_16021283.jpg
昨日 デパ地下で、買ってきたタルト。

朝は 最近グルテンフリーでパンを食べてないんだけど

おやつで、甘いもの食べ捲くってるからダメよね。d( ̄  ̄)

ああ〜〜でも。まいうです。

昨日は3時頃、デパ地下に行ったので 小腹も空いて タルトも5個入りがお得

そして 大好きなカヌレも購入。
f0359673_16153434.jpg
ふふん。 太ってもいいから幸せだなぁ。

単純なことで幸せです。



by mariakulala | 2016-11-30 16:19 | おやつ | Trackback | Comments(6)

昨日のおやつ

昨日は天気もよく、、、

気持ちがいいけど、なんか鼻がむずむす、、、なんだろ。

rosesloveさんに教えていただき、ウンベラータの植え替え。

枝をカットしたり、土を崩して根をカット
f0359673_07455515.jpg
重いから 大変だけど

新しい 大きな鉢で喜んでくれるかな


おやつは息子が洗車してるのを見ながら、、、

ペコちゃんのペロペロキャンディーが可愛いから❤️買ってきたけど

食べるのは私一人

抹茶味に惹かれたけど バカだから、可愛いとすぐ買っちゃうの
f0359673_06254808.jpg
外を見ながらのお茶もたまには、、美味しい😋


by mariakulala | 2016-11-07 08:13 | おやつ | Trackback | Comments(4)

おやつ

北海道物産展で買ってきた マルセイバターサンド。

レーズンサンド、いろんなメーカー出してますが。

やはり、ここのバターが一番👌

ついでにトラピストクッキーも。

甘さ控え目で、、
f0359673_16424645.jpg

若い頃はクッキーとか好きでしたが、、、歳をとってきたら、、

クッキーよりも煎餅🍘が好きです

バリバリ音が出るのが好きなのかも。

この中で、、、最初に食べたのはピーナッツ。

だって、ボリボリいうんだもん。

ふにゃふにゃは後で

紅茶も、、飲みたいな。


by mariakulala | 2016-11-04 16:46 | おやつ | Trackback | Comments(6)

おやつ

デパ地下で買ってきた。

舟和の 芋羊羹とあんこ玉。

あんこ玉は季節により その季節のあんこ玉があります。

今日は南瓜餡です😋
f0359673_16504836.jpg
しかし、、、寒いな〜

長袖3枚着て丁度いいの、こんなのおかしいわよね。

寒いから 熱々の緑茶で
f0359673_16540323.jpg
家に帰ったら、、、モンロワールさんにお取り寄せしていたチョコレート

届いてました。

f0359673_16573987.jpg
一番好きなのはリーフメモリーです😋

チョコッと食べるには丁度いいの
f0359673_16590144.jpg
子供の頃から、、、3時にはおやつしてました。

家族とお茶することも友人とも、一人でも

それが習慣で、、、

よし君は、私がお茶とお菓子食べてても、、お茶しか飲みません。

夕飯時の晩酌がまずくなるそうです。

太るのも気になるけど、、、おやつには何を食べようか、考えるのも

楽しみです😋。




by mariakulala | 2016-11-02 17:08 | おやつ | Trackback | Comments(2)

おやつ

今日は曇りで☁️寒いくらいです。

久しぶりにゆったり、おやつ🍪

これね、東まんじゅうですって(あずま) くるみあんです。

栗まんの横にあったけどあずままんじゅうとははじめて。

皮の艶が美味しそう😍

甘さも控えめでおいしかったです〜。
f0359673_16303599.jpg
そういえば、今年の冬はまだ 鯛焼き たべてないなぁ。

また、いろんな お店の鯛焼きも載せたいです。



by mariakulala | 2016-10-24 16:33 | おやつ | Trackback | Comments(2)