日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:消火栓の蓋( 6 )

消火栓の蓋7

宇津谷峠 で 見つけた 消火栓の蓋ね
f0359673_14320692.jpg
消火栓の蓋 絵柄に 纏と 鳥が多いの

纏はわかるけど 鳥は ???





by mariakulala | 2017-03-12 15:45 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(8)

消火栓の蓋 5 ・6

昨日は 誕生日のお祝いコメント ありがとうございました。

顔もわかりませんが みなさん 心温かい 優しい方ばかりです。

こんなに お祝いしてもらったの 初めてですよ。

今日は 3月 11日 東日本大震災の日 ですね。

阪神淡路大震災も そうですが 大勢の尊い 命 亡くなられました。

今 生きてることに 感謝です。

実家に行った 帰り道 汚いけどまた 消火栓の蓋 発見
f0359673_15461504.jpg
これは 古くて、、、、( i _ i )
f0359673_15472207.jpg
何枚か 見つけてるうちに わかったことが

道路を作った時に この 消火栓作るので 道路が 古いほど 蓋も 古い

当たり前ですが。

新しい 道路は 消火栓の蓋も カラフル デザインが いいですよね


箒持って はいてから 写真撮りたかったです。


車の中に 箒 入れておくかなぁ、、、


by mariakulala | 2017-03-11 16:22 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(12)

消火栓の蓋

昼休み ウオーキング中 消火栓の蓋 みっけ


これで 4枚目だよー
f0359673_13551586.jpg
ここの道路 先日 工事したばかり だから蓋もきれい。

ツバメが AED 抱えてます^_^


その近くの 居合道場の 入り口 シャッターの絵


こういうの 大好き😘
f0359673_13553786.jpg
歩いているといろんな発見があり

愉しい。

by mariakulala | 2017-02-24 14:28 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(6)

チョコっとした話

来週 はバレンタイン デーですね。

会社の 男性陣のチョコを買いに 街中へ、、、

まあ 安くて (≧∀≦) そこそこのもの 購入できたので

あとは 自分用に、、

高級チョコ 買おうと思ったけど

色々 ありすぎて 何がなんだか 有名チョコラテエ ピエール なんとかとか


結局買ったのは ムーミンの 缶が 可愛かったから これ
f0359673_17374927.jpg
よく見たら メリー 製じゃん、、むむ

メリーはスーパーでも、 売ってるぞ


わざわざ デパート行って メリーを買うとは、、、

一人で こっそり 食べるものでないから、、、よし君 彼女 いない息子 Bと

お茶します。


帰り道、、、、消火栓の蓋 発見。

車も 通ってないので 道路の真ん中で パシャ。

消火栓の蓋、これで 3枚めです。
f0359673_17341691.jpg













by mariakulala | 2017-02-09 10:45 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(8)

消火栓の蓋

お正月に 地元の消火栓 の蓋 見つけてから

ウオーキング中 下むいて消火栓探すように

火事の時 すぐ目立つ用に 派手です、、

これは 静岡市です、、

よく知りませんが 市によって蓋の柄違うんですね、、きっと
f0359673_12365251.jpg
ツバメかな






by mariakulala | 2017-01-11 12:43 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします

皆様はどんなお正月迎えられましたか?

今年も、、平和で笑って過ごせる1年でありますように〜😊

玄関の飾り。

簡単ですが 招き猫と南天で

f0359673_13133842.jpg
家族と近所の神社に初詣に

いつも車で通り過ぎてたけど、歩きだと、、

こんなところに消火栓が
f0359673_19440340.jpg
今度から、、ウオーキングでいろんな場所の消火栓写真とるのも

いいかも、ねっ🙆‍♂️




by mariakulala | 2017-01-01 19:53 | 消火栓の蓋 | Trackback | Comments(0)