美味しいもの

昨日 家に帰ったら 北海道から トウモロコシ 届いてました。
f0359673_20461898.jpg
そうだ、、、、 忘れてた。

昨年末 ふるさと納税 北海道 壮瞥町に、ふるさと納税したんだ。

返礼品 とうもろこしで

24本入ってました.細いけど 甘くて 美味しかったです😘
f0359673_20465250.jpg
今日は 車で また 15分の新井農園さんへ 葡萄狩りに🍇

最近 出回り 始めた シャインマスカット
f0359673_20502264.jpg
藤稔
f0359673_20505786.jpg
葡萄棚 ハウスの中は暑くて 暑くて、、、
f0359673_20513030.jpg
狩ってきた 葡萄
f0359673_20521684.jpg
粒が大きく新鮮で 冷やしたら 美味しいですね〜。

9月まで やっているそうなので もう一度 くらい いきたいですよ。

ここは お茶や 筍の産地 ですが ここ1件だけ 葡萄 作ってます。

大きい ハウスでは ないのですが 近くにあり 葡萄が大好きな 私

毎年 楽しみにしてます。








# by mariakulala | 2017-08-19 21:12 | 日々の事 | Trackback

野菜 花 、、

天気がずっと スッキリせず 庭も 畑も 草だらけに

野菜で 元気がいいのは オクラだけ


接木のナスは もう終わってきましたが 自分でタネ撒いて、育てた なすは

細いけど いい感じに。

ブルーベリーは毎日 ザル半分くらい 収穫してます。
f0359673_12372556.jpg
HCで 見つけた アブチロン 見元園芸のです 。

【見元園芸は オリジナルの ビオラが

可愛い 種苗会社です。 ビオラのタネ 注文しましたよ 】

色が 可愛くて やっと 花が咲きました。
f0359673_12373725.jpg
畑の 綿 いつの間にか 凄く伸びてます
f0359673_12375146.jpg
どんだけ コットン 採れるかな、、 なんか 大量すぎて

少し おとましい
f0359673_12381978.jpg
フォックスフェイス つのナス も

早く 黄色くなーれ。
f0359673_12383326.jpg
天気が 悪く 野菜の値段も 高騰してきますね。

オクラ 一生懸命 食べてます。

# by mariakulala | 2017-08-18 13:08 | 植物 野菜 | Trackback

いろいろ

長くて 天気も悪く 蒸し暑い お盆休みが 終わりました。

ホッとしてますね〜。

なんたって 食事の支度が(・_・; いつも 台所にいる感じです。

今日からは 仕事 また いつもの生活に戻りました。

家にいると なんか 食べてばかりいます。

動きも少ないし 天気が悪く 自転車にも乗れないし、、、

脂肪が 腹周りについて、、、、ガチョーン

お盆休みの時の写真 残っていたの載せます。

蓮華寺池公園にいた 鳥


なんて鳥か 知りませんが 可愛いですよ
f0359673_12334892.jpg
散歩中見つけた 消火栓の蓋
f0359673_12333617.jpg
群馬の叔母が 送ってくれた 群馬ちゃん 煎餅
f0359673_12324755.jpg
絵柄が 群馬の名産 描いてあります。
f0359673_12331956.jpg
ちび太とお茶
f0359673_12322840.jpg
叔母が リハビリかねて 縫ってくれた布巾


サイボクハムの手拭い 周りと中を縫って
f0359673_12385804.jpg
私が 寒天好きなので 赤えんどう豆 煮て 黒蜜も作ってくれ


送ってくれました。
f0359673_12391001.jpg
みなさんは どんな お盆休み 過ごされましたか?

兎にも角にも 皆様お疲れ様でした。

また ボチボチ 頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

# by mariakulala | 2017-08-17 12:56 | 日々の事 | Trackback

タイ土産

昨日 タイから ちび太が 帰ってきました。

今度は 9月上旬まで 一月 いるとのこと。

嬉しいけど ちょっぴり疲れますが、、(・_・;

ちび太連れて 蓮華寺池公園へ 蓮の花は 朝一番でないと 花が咲いてませんね〜
f0359673_19575313.jpg
今日も曇りです 相変わらず 蒸し暑くて、、
f0359673_19583490.jpg
タイのお土産です😘

タイクラフトで 以前から 欲しかった ボルガバスケット 買ってきてくれました

ボルガバスケットは アフリカの籠ですが
f0359673_20274598.jpg
フェアトレード製品ですが 日本の 半額くらいだそうです。

山岳民族の人が 縫った 布
f0359673_20290652.jpg
ただ 縫った布だけど、、 この目の細かい作業。

いつも 感心します。

f0359673_20423092.jpg
これクララ カフェにいいよと 、、かぎ針編みのコースター

こういう 可愛い 手作りのもの、タイクラフトは 売っています。
f0359673_20345583.jpg
タイクラフトは タイの チェンマイ チェンライなどの民族が


作った クラフトを 売っているそう。 月 一回 販売日があり人気があるようです。

娘も 私と 同じ 手作りの ちょこっとしたものが好きです。

親子って似るのかなぁ。

秋には ヨガインストラクター の教室に 通うそう。 親子でヨガができれば

いいな。

私用の ヨギンス ヨガパンツのことです。


派手なの欲しかったので 嬉しい😊
f0359673_20353146.jpg
いつも 私には 色々 お土産が あり 感謝です。


男性陣には ウイークエンドマーケットの Tシャツですねー( ; ; )




# by mariakulala | 2017-08-13 21:05 | お気に入り | Trackback

また 出てきた、、

私の地方では 旧盆なので この連休が お盆です。

お仏壇 お盆の飾り付け するために 一年に 数回しか 開けない

押入れ、、 お盆飾りを出した後、、

忘れていた 過去の遺産??

もう 二十年くらい前に やっていたパッチワークの パーツ
f0359673_17295030.jpg
これ 繋げて キルトにするつもりだったんだ。

50枚くらいあるかなぁ。

こんなんも出てきた。

f0359673_17341022.jpg
ハワイアンキルトも
f0359673_17333357.jpg
こんなんも
f0359673_17354579.jpg
みーんな 作りかけ

お盆で ご先祖さま お迎えするのに きっと この 中途半端な 布も

わしらも なんとかしろ、、、と言ってるんですね。

でも まだ 押入れの奥に 確か 大量の 布が 入ってるんだわ_| ̄|○












# by mariakulala | 2017-08-11 17:41 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
プロフィールを見る
画像一覧