2017年 05月 21日 ( 1 )

いろいろ。

先週 土曜日に 種まきした 米 順調に育ってます。

このぶんだと、、、6月初めには 田植えできます、、

f0359673_16434264.jpg
お米つくり いつも 思うことは 本当は 買った方が 安いんです。

でもね、、、田んぼもあるし、、、

好きな銘柄作れるし 仕方ナイかな、、

新じゃが 少し掘ってきました。メークイン あまり大きくなくて

これくらいの大きさが 料理には 丁度ですが
f0359673_16453397.jpg

3時すぎて 宇都屋峠の 蕎麦屋 きしがみ さんへ

チャリダー仲間が コーヒーが美味しいと 教えてくれました。

自転車で行きたかったのですが 暑くて 体力なく 車で( ; ; )

f0359673_16400545.jpg
お蕎麦屋さんですが 土日 午後2時から5時まで コーヒーと スイーツを

出してくれます。
f0359673_16413381.jpg
新緑がきれいでした。

チーズケーキは 由比の 小雪という清酒の 酒粕を 少し入れてます

f0359673_16421744.jpg
暑くて 喉が渇いていたから 美味しかったー。

私は 一人でも 気になるところが あると行きます。

コーヒー出してくれた 娘さん チャリダーで お母様も67歳 ですが

琵琶湖1周走ったと、、、

こういう話聞くと 頑張ろうと元気が出ます。








j

by mariakulala | 2017-05-21 17:05 | 日々の事 | Trackback | Comments(18)

日々の楽しみ


by クララ