2017年 05月 13日 ( 2 )

静岡ホビーショー

今日は 静岡ホビーショーの 業者チケットが あったので行ってきました。
f0359673_14445135.jpg
静岡は 全国の9割の 模型作っているそうです。

模型というと、、男の子のおもちゃと思うでしょ、、 まあ そうですが

ところがどっこい、、、最近はすごいんです。

とりあえず 写真を ↓ 昔からある 電車もの、レールの上 走ってます
f0359673_14451286.jpg
これ 可愛い〜です↓
f0359673_14453217.jpg
卵型
f0359673_14462079.jpg
??
f0359673_14455386.jpg
f0359673_14463963.jpg
f0359673_14465951.jpg
これは↓スターウオーズのロボット 40cmくらいかな
f0359673_14472111.jpg
f0359673_14474158.jpg
トトロ
f0359673_14481054.jpg
f0359673_14482662.jpg
これはお花とか 葉っぱなど、 みんな紙で 色は自分で塗るそうです。

ジオラマに使うのかな、、
f0359673_14484310.jpg
続きます。

どうも 可愛いものばかり 写メしてますね

by mariakulala | 2017-05-13 10:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(18)

ホビーショー続きです

ウッディージョー という会社。

ここは木のお城の模型、が有名な会社です。
f0359673_14491993.jpg
トチさん 近くの、、お城かな
f0359673_14490149.jpg
息子たちが 夢中だった ミニ四駆
f0359673_14500456.jpg
ヘリ 結構大きいいんjですよ

f0359673_14503056.jpg
ハリガネあート
f0359673_14501765.jpg
女の人が 好きな、、 可愛いクマちゃん むかし シルバニアファミリーあったけど

そんな 感じ 欲しくなります。

これくらいなら 私でも 作れるかな
f0359673_14533350.jpg
f0359673_14493889.jpg
モデルガン これ東京マルイです

いつも試射できます。 本物知らないけど 重いし 多分本物に近いのでは、。


f0359673_14523306.jpg
f0359673_14531362.jpg
f0359673_14525081.jpg
f0359673_14521860.jpg
f0359673_14512461.jpg
まあ、たくさんありすぎて どれを撮っていいのか、、

後 戦艦とか これは ローリング用の車 本物
f0359673_14510728.jpg
f0359673_14505554.jpg
昔のトラクター

形が洗練されていて こういうの大好きです❤️

しかし 人力はね〜
f0359673_14504486.jpg

模型が わからない 私でも こういうもの作るには根性 忍耐が必要だと

でも 完成したら 嬉しいだろうな😊

人それぞれ 夢中になリ 作る そんな人 尊敬します。



by mariakulala | 2017-05-13 10:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)