講習会へ

午後から JAのまんさいかん 出荷者講習へ

この講習受けないと 出荷ができないのです。 数年前は 玉ねぎ サツマイモ 人参

大根 みかん 多肉 すこし 出荷してたのですが、。

ここ数年 もう 力が入らなくて 出荷から 遠ざかっていますが


今日は タキイの社員さんの講習
講習会へ_f0359673_21432765.jpeg
夏の きゅうり トマトのこと 教えてくださいました
講習会へ_f0359673_21434012.jpeg
講習 受けると、、ついやる気 が起きるのですが、、

実は この頃 コリアンダー パクチーのことね。自分も好きなので

ハーブ類 作ってみようかな、、


新聞の書評に出ていた 漫画 「遥かな町へ」 作者の谷口ジローさん 先日 若くして

なくなったそう

フランスとかヨーロッパで すごく 評価が高かったそうです。

Amazonで注文。

昨日 一気に読みました
講習会へ_f0359673_21435133.jpeg
なんか 懐かしい、、、 ジーンとくる内容でした。

漫画最近読んでないけど、、、こういう内容のもの 心に残りました。







by mariakulala | 2018-02-13 22:10 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31