みかん切り

昨日は 午後から 夫と 2人で みかん切り。

いくらほったらかしでも 季節が来ると 実ります。
みかん切り_f0359673_12503126.jpg
少しは 肥料 消毒してるので それなりに

少し 前にも書きましたが、、 甘いみかん 下の方はみんな ハクビシンに

食われてます
みかん切り_f0359673_12505894.jpg
下のみかんの皮 みんな 食べて 皮だけ残してます
みかん切り_f0359673_12520569.jpg

喰い散らしたあと。(;_;)土はイノシシがほってある。
みかん切り_f0359673_12511695.jpg
これもイノシシが キバで 耕して (;_;)
みかん切り_f0359673_12513434.jpg
もう 泣きたくなるけど、、、

柵したり する手間 元気はないの。

まあ 先日 記事に書いた みかん泥棒も これと同じくらいの高さ

盗っていったわ。

まあ 人間の方が嫌だけど、、

3時間で これだけ収穫
みかん切り_f0359673_12521804.jpg
山の上から 夫は一人で 20kg コンテナ運んできましたーー
みかん切り_f0359673_12523298.jpg

今日は朝から 腰が痛いと、、

いつもながら この時期は 憂鬱になるの でも 木に実ったみかん 見ると

毎年 もう少し がんばるかなって。











by mariakulala | 2017-12-11 15:52 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31