花 ※ 花

友人の ちえちゃんから また 今年も シクラメンが、、
花 ※ 花_f0359673_19572416.jpeg

ちえちゃんの 家は 山梨県 南アルプス市で 夏は 撫子 冬は シクラメンを

作っています。 あっ 夏の初めにには エキナセアもあったなぁ。

さてさて 今年はどんな品種かな
花 ※ 花_f0359673_19581814.jpeg
おおーー。 ピエーノローザ なんと イタリアっぽい 品種ですね。
花 ※ 花_f0359673_20003317.jpeg
ここのシクラメン 本当に長く5月まで咲いてます。

ホルモン剤 使わないそうです。

私も 知人 親戚にはこのシクラメン送ります。

この色は 元気が出ます♡

仕事から帰り 畑に 残りの 玉ねぎ植えに
花 ※ 花_f0359673_19555001.jpg
これで 800本 植えたわー

寒くて 鼻水が 出てきた、、


畑に 咲いてる 向日葵、なんか 零れ種で 育って 今咲いてるの


寒いのに 頑張れーーー
花 ※ 花_f0359673_19540391.jpg
ガーベラ
花 ※ 花_f0359673_19532635.jpg
夕日の光で、、へんな写りマリーゴールド アフリカトール


これ線虫予防で植えたけど 元気元気。


寒くても 頑張ってる。



花 ※ 花_f0359673_19545084.jpg
私も 頑張るけど、、、なんか 喉が痛くなってきたわー。













by mariakulala | 2017-12-06 20:12 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31