好きなもの

昨日は 皆様に 励まされ 嬉しかったです。 ありがとうございました。

息子も 今日 午後から仕事に 行きました 。まだ 首が痛いと言ってますが、、

仕事が 立て込んで、、休めないんです。

義母も 今日 介護施設の入所 契約しました。日曜日 退院 家に帰ってきて

翌日 ショートで いつもの施設に、家で見きれないので また違う施設 探して

いただき。 月に2箇所の施設 行ったりきたりです。

介護施設の送り迎えがあるから 家にはもう 戻りません。

可愛そうですが いかんせん仕方がないです。24時間 介護はできないの

義父 義母 2人が施設に入所です。

先のことは どうなるかわからないのですが これが最善の方法です。

息子である 夫が 決めたのでいいんだと 思ってます。



色々 あったけど お腹は空くの(^O^) お昼は 会社の近くの

ベトナム料理店ね 大好きなフォー
f0359673_20473488.jpg
牛肉のだしが効いて美味しいー

もっと パクチー たくさん欲しかったな。 デザートは仙草ゼリー
f0359673_20481314.jpg
タイの娘が お母さん この本 好きだから 買うといいよと
f0359673_21540410.jpeg
Amazonから 届いたわ。 たしかに 私の壺にはまります。

色んなことが 次々 起きるけど 一つづつ 目の前の事 粛々と こなして 行きます。

皆さんも 寒くなってくると 身体も 固まってくるから ご自愛してね。


トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/28663643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-21 22:40
こんばんわ
お母様のこと決まったんですね。わかります。一晩中は見れないですよ。私の家もどうなるか?
Commented at 2017-11-21 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-21 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-11-22 00:40
なにか色々あったようですね
ファン登録がわからずで、ごめんなさい
Commented by fsnoteak at 2017-11-22 01:22
おはようございます。
親の老後問題、公私ともにいろいろ大変と感じます。
介護施設入所出来て良かったですね。
私の地元では、空きが無くて待ってる人が沢山だそうです;
ベトナム料理、美味しそう~~~~~o(^o^)o
フォー大好きです♪
息子さん、ゆっくり休めないんですね;
どうぞご無理されませんように。
さすがは娘さん、クララさんの好みご存知ね。^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 03:25
うん うん
ひとつづつね。 

大丈夫だから。悪いことが続いたけど・・・
ちゃんと 良くなるから^^
Commented by mariakulala at 2017-11-22 12:28
> Hsrolayqqさん
理恵さん。

こんにちはー。ホッとしました。
色々考えて これが最善の方法です。同じ 境遇ですものね。
理恵さんも 無理しないで、
どこかで ストレス発散もしてね。
Commented by mariakulala at 2017-11-22 12:31
鍵コメさん。

こんいちは、、、いろんなことが起こるけど
一つずつ 乗り越えて行きましょうね。
まずは 自分が一番で いこうね。
Commented by mariakulala at 2017-11-22 12:34
鍵コメさん。

あとでおじゃまします。
なかなか、ポジティブになれないけど ものは 気の持ちようですよね。
人間ができてないので 結構凹むけど、、
お腹いっぱいで 眠くなると 忘れちゃうの(^O^)
Commented by mariakulala at 2017-11-22 12:35
> love-t_kさん
けいこさん。

こんにちはー。ご心配をおかけしました。
息子が 車に追突されたんです。
体も心配ないとのこと ホッとしましたよ。
Commented by mariakulala at 2017-11-22 12:42
> fsnoteakさん
fsさん。

こんにちはー。介護施設 人気のところ何十人て待ってます。
義母がショートで行っているところ 義父も入所しているのですが
人気が高く 一年前から 申し込んでいるのですが40人 待っています。
義母 体が 急変してきてるので 善処してくれると言われましたが
空きがないため、、他のところに仕方なく行くのです。
介護 当事者に なると 本当に 周りの人間が振り回されるます。
見ている方が 介護される方になってしまいますよ。
これからのことは わからないですが、、
なるようになる ですよね。
色々あっても お腹は 空くの(^O^) 温かい美味しもの食べるとー
ホッとします
お気遣い とても 嬉しいです😂
Commented by mariakulala at 2017-11-22 12:45
> manekinntettiさん
テッチさん。


こんにちはー。ありがとうね。うちね結構 悪いことが続くことがあるの
それも いつも この時期。
車には 塩まきます。
夏の終わりに 確か お祓い護摩焚いてもらっているんです。
それで これで済んだのかなって
ものは 思いようだけど、、なかなかね。
息子の体が 無事でとにかくよかった。それのみです。
Commented by tokohouse at 2017-11-22 18:16
こんばんは
美味しそうな生春巻きですね(私の好物)
パクチー好物ですか?私は苦手(聞いていませんね 笑)

可愛そうではありません。二人(息子とお嫁さん)で最善の事をその時々に決めて頂けるんですから。
私も将来、二人で決めた事に従います(☆o☆)
今は夫の言う事にもちょっと無理ですが?
年末も近く忙しくて大変な時です、息子さんお大事にね。
クララちゃんも美味しい物食べて、栄養つけてお大事にね。
Amazonから楽しい本も届いて・・・ね♪
Commented by mariakulala at 2017-11-22 23:46
> tokohouseさん
なのはなさん。

こんばんは〜。いつも優しいお心使い感謝です。
作られる お人形と一緒でとても ほんわかします。
パクチーね 最初は 苦手でしたが、、
いつに間にか なんか 癖になります。
春になったら 種まきして見ましよ。
わたしも 歳とったら 子供の言うこと 素直に聞ける
年寄りになりたいですー(^O^)
今は 体が動くから 無理ですが、、( ̄∇ ̄)
次から次へと 色々起きるけど 3時のおやつはやめれません。
これも ストレスがあるから 食べちゃうんですよね。。ー
Commented by misarin-1126 at 2017-11-23 00:11
クララさん! こん^^
バタバタで出遅れてごめんなさい^^:

介護のことは、御主人さまが決めたので最善の選択だと思います。
日々起こりうる出来事に色々戸惑う時もありますが
クララさんの仰る通り(*^^)v
>眼の前の事 粛々と こなして 行きます。
タイ料理いいなぁ~(*^_^*)
贈り物バイブル( ..)φメモメモ 私もツボかも知れません笑
Commented by mariakulala at 2017-11-23 08:09
> misarin-1126さん
みさりんさん 。

おはようございます。 この本 ちょっと面白いです。
有名な贈り物でなく 少し 知られてないようなものが載ってますよ
うーん ケーキ パン お菓子 見てたら 食べたくなります。
お取り寄せしたくなりますよ、、
人間て 普通の暮らし。いつまで続くと思うなです。
義母のことは 歳だから、、
息子 2人乗っていた車 追突され生きた心地しませんでした。
時々、、わたしが 調子に乗っているから バチが当たったのかー
なんて 考えてしまうことあるんです。
でも 粛々と ねっ
こういう時 石松がいたらなーなんてね。
凛ちゃん レンタルしたくなっちゃう。
by mariakulala | 2017-11-21 22:00 | お気に入り | Trackback | Comments(16)

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー