また 出てきた、、

私の地方では 旧盆なので この連休が お盆です。

お仏壇 お盆の飾り付け するために 一年に 数回しか 開けない

押入れ、、 お盆飾りを出した後、、

忘れていた 過去の遺産??

もう 二十年くらい前に やっていたパッチワークの パーツ
f0359673_17295030.jpg
これ 繋げて キルトにするつもりだったんだ。

50枚くらいあるかなぁ。

こんなんも出てきた。

f0359673_17341022.jpg
ハワイアンキルトも
f0359673_17333357.jpg
こんなんも
f0359673_17354579.jpg
みーんな 作りかけ

お盆で ご先祖さま お迎えするのに きっと この 中途半端な 布も

わしらも なんとかしろ、、、と言ってるんですね。

でも まだ 押入れの奥に 確か 大量の 布が 入ってるんだわ_| ̄|○












トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/28042572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-08-11 19:17
まあ 次から次へと、、すごいものが出てきましたね! これ いつか継続されますよね! もったいないもの~~~
Commented by mariakulala at 2017-08-11 20:34
> pikorin77jpさん
ピコさん。

今晩はー。ピコさんのモノクロ写真 とても素敵でした。
もう こういうものやってたんだーーっていう感じですが
布 は腐らないので。ずーとありますね。
いつか 自由な時間ができたら また ボチボチ 始めたいですが。
すっかり 忘れてました(^_−)−☆。
押入れの中、、、まだまだ 色々出てきますよ。
Commented by kadokurahana at 2017-08-11 21:44
あら なんでー 作りかけとか 布とか
これ 私ですね〜ほんと 似てるね
こちらも お盆の飾り付け 明日します。やっと 夏のイベントに突入です。
パッチワーク 完成品 残って無いんですよ 気前がいいのか 作る 完成させるのが 好きなのです。
Commented by nunokichi at 2017-08-11 21:46
こんばんは。ご無沙汰してます^^
えへへ
笑っちゃった ♪ ♪  いずこも同じ
ブルータス お前もか なんだわん
押入れの中は宝の山よねぇ~~~~
またの名をごみの山とも言われてますが
少しずつ、形にしていけばいいのよ~~~~~
生きているうちにね~~~~~

Commented by mariakulala at 2017-08-11 22:51
> kadokurahanaさん
チコさん。

今晩はー。もう 素敵なカフェ。看板も 飾りも
本格的ですね〜。いいなぁ お邪魔したいです。
お孫さん 見えられましたか?
賑やかな 夏ですねー。
押入れには まだまだ作ったキルト 数枚 残ってますね。
今度blogにまた載せます、、
テディベアー に凝った時は クマだらけ、
小さいのは 差し上げたりしましたが、、今度は 和紙だらけなんですよ
片ずけ られなくて、、、
断捨離 遠い先のことですね( ; ; )
Commented by mariakulala at 2017-08-11 22:57
> nunokichiさん
ぬのきちさん。

今晩は〜。 ご無沙汰してますが、お変わり ありませんか?
ジーンちゃんも 暑さで バテて ないかしら?
ぬのきちさんは ちゃんと 完成させるけど、、
いっとき 燃えて 凝って作りますが、、しばらくすると
押し入れ行き 後は すっかり忘れてました。
そうですね、、生きてるうちに なんとかしますが
老眼で 先に進みません。
昨日の読書も意気込んだけど 数ページ読んで 居眠りしてました💤
布もたくさん あります。
テディベアーの 生地も、、、今は 和紙もたくさん。
ほーーんと なんとかしないと へへー


Commented by love-t_k at 2017-08-12 00:50
私は押し入れからこういうのが出てくることはまず無いです
って、最初からやらないからね(笑)
その内続きをするんですか?
Commented by mirakurupurin2 at 2017-08-12 07:35
かわいいパーツが盛りだくさんですね!
布は場所を取らないから、ずっと置いていても大丈夫そうですけど、これだけあったら何か作りたくなっちゃいますよね。
私も今、あまり糸を減らそうと思って作っているものがあります。
一番減らしたいのは羊毛フェルトなんですけどね・・・場所を取るから何か作りたいと思うけど手が付かず・・・。
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 10:54
おはようございます!
パッチワークの途中のものたくさんありますね!
私もこういうのクローゼットの奥にいっぱい眠ってます。
いつか時間ができたら作ろう・・・と思って布も買い込んでるし
もったいなくて捨てられないし( *´艸`)
いつか、いつかって思ってたら老眼で手元が怪しくなりそうで(笑)
クララちゃん頑張ってください!
Commented by otenbasenior at 2017-08-12 12:46
クララさん、
同病の方に出会えて嬉しいです!(笑)
我が実家にも押入れにどっさり私のキルトのやり掛けが残っていて、父が近所の方に差し上げてしまったようです。
クララさんのパッチワークとても可愛い形色、これ絶対完成させてくださいね。素敵なパッチワークになりますよ。
ハワイアンキルトですか、グレーと赤のも素敵ですね。
Commented by mariakulala at 2017-08-12 21:04
> love-t_kさん
けいこさん。

今晩はー。続きは いつか また、、
この頃 老眼で 今期がなくて、、
また 時間ができたら 縫いたいのですが、、
歳をとりましたよ。
若い頃は 平気なことが めんどくさくて
Commented by mariakulala at 2017-08-12 21:10
> mirakurupurin2さん
プリンさん。

今晩は〜。 同じですね( ; ; )
布は 場所とらないから、、ほったらかし。
もう すっかり 忘れてました。
押入れの奥には まだ 色々入っていますが、、
すっかり 忘れてました、、
プリン、さん 今 作っているの。色もいいし 可愛いですね
何になるのですか?
羊毛フエルト いいなぁ 冬に バックとか、、
手がつかない わかります。 今は 和紙がたまってきてます。
安いし 薄いし で つい 気にいった紙があると買ってしまいます(*☻-☻*)
Commented by mariakulala at 2017-08-12 21:17
> nanako-729さん
ななこさん。

今晩はー。みなさん 同じですね。
これ 20数年前のですよ、、もう 忘れていました。
ななこさんも布たくさん あるんですね〜
いつか作ろう っていつかになるかなぁ
そうです。老眼になってきたら、、根気がないんですよ。
時間ができたら、、頑張ります。
Commented by mariakulala at 2017-08-12 21:30
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

若かりし頃は パッチワーク そのあとは テディベアー作り
編み物も少し、、、、その時は 夢中で作ってましたが
数年でマイブームがさり、、、
押入れに入れっぱなしでした。根気がなく
何事も 長続きしませんね〜
いつか時間ができたら、キルトにして 使いたいですね。
お転婆さんの パインニードルもとても素敵ですよ。
by mariakulala | 2017-08-11 17:41 | 日々の事 | Trackback | Comments(14)

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー