届いた本

日曜日の 新聞の 書評に 載っていた 二冊。

気になっていたので Amazonで お取り寄せ

気になるものは 読んでみたい
f0359673_17165797.jpg
超一流は 無駄に食べない

なるほど、、、パラパラめくると 目についた 言葉


釈迦も「一切の疾病は 宿食(食いダメ 過食)を もととす。

この本に書いてあること 1日1食でいいと、、、そおか、、

まだ 最初しか読んでないのですが この頃 運動もしてないし 食べてばかり

本ばかり 読んだって 実践しなきゃね〜。

悪寒は サスペンス物 こういう本大好きです。

本が届いただけで 嬉しいです

今晩は おばさんは ショートステイに 男性陣は 納涼会

私一人の時間が やーーときました。とても 嬉しいです😘

夕飯 なんでもいいから食べて 読書します(╹◡╹)



トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/28040175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-08-10 18:40
義母様も同居ですか? 我が家と同じですね。
お庭カフェ とても素敵でした。 私はカフェつくっても正直 こちらにお友達いないんですよ~~ お歳よりばかりで、、(若くて 70 笑) 読書  本の世界に入り込んでくださいね。
Commented by mariakulala at 2017-08-10 18:53
> pikorin77jpさん
ピコさん。

今晩は。 義母は 月に1回 1週間 ショートステイに行ってもらってます。
車イス 要介護2です。
足が悪いですが とても 元気です。私も疲れてくるので 、、精神的に、
ですから 月に 一度は行ってもらってます。
ピコさんも義父 様 見送られて 本当に大変でした。
まだまだ お疲れが出てくるので、、体 大事になさってね。
カフェ 大したものでなく 庭にガーデンセットがあるだけです(╹◡╹)
近くでしたら 色々話し したいですね。
同じ誕生日ですしね😆
はーい 今から 本読みします。
でも すぐ眠くなりますよー
Commented by kadokurahana at 2017-08-10 20:43
なんか 耳の痛い本ですね!
多分 著者が私の事を見たら 価値の無い人間なのかも 欲望に負ける弱い人間ですものね〜
サスペンス 面白かったら 教えてね
一気に読める本 大歓迎です。
Commented by love-t_k at 2017-08-11 00:42
読書、白内障やら老眼やらでとんと本には目が向きません
って、元々読書家じゃないけど(笑)
今晩はゆっくりと一人時間読書を満喫して~~(^o^)
Commented by ejichan555 at 2017-08-11 09:38
おはよう。
「できる男」だったので、完全引退したらガッツリと食べることにします。←もう食べてるけどね。
Commented by mariakulala at 2017-08-11 10:18
> kadokurahanaさん
チコさん。

おはようございます、、今日も曇り 時々雨
おまけに 蒸し蒸し もう 嫌だー
私も同じ 、読んだら つまり 食べ過ぎは良くなく
朝 はリンゴと人参ジュース 昼は 生姜入り黒糖紅茶
夜は なんでもいい たらふく食べても、、
結論から 言うと 腹 八分、、よく噛んで が簡単な結論に至りました(^_−)−☆
勝手に解釈 断食するといいみたいですが、、
大勢と暮らしてると無理です。
意思も弱いし、、、
次はサスペンスにいきまーす。
Commented by mariakulala at 2017-08-11 10:24
> love-t_kさん
けいこさん。

今日はー。今日も蒸し暑く 動く気がしませんよ。
私も本読みは 好きだけど 老眼同じです。
数ページ読んで 寝ています。
一人読書 してたら いつの間にか 寝てました。
Commented by mariakulala at 2017-08-11 10:27
> ejichan555さん
エジちゃん


こんちは、、、、住んでいるところ変えたいです。
朝から 曇り 時々雨 湿度が高く
もう、、勘弁してくれー
男性陣 お墓のお掃除に行ってくれてますが、、
エジちゃん できる男、、、うんうん どんな感じします。
運動もしっかりやられて、、凄いです👏
Commented by nanako-729 at 2017-08-11 15:50
こんにちは!
うふふ、みんないないなんてこんな自由時間
嬉しくてしかたないわ~( *´艸`)
何しててもいいんだよ、貴重な読書時間楽しんでね!
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-11 20:27
こんばんわ
今日の更新したところにコメントしようとしたらコメント欄が空かないから、こちらに書かせていただきます。
片づけするとお宝が出てきますね。私も今日ははさみと彫刻刀とボールペンが出てきました。大したものではないけど得した気分よ。パッチワークは何とか完成したいんでは?
Commented by mariakulala at 2017-08-11 20:36
> nanako-729さん
ななこさん。

今晩は〜。自由な時間 数時間で終わりました(*☻-☻*)
本も数ページ読んで 居眠り、、
駅に迎えに来てくれの電話で ひとり時間 終わっちゃいました。
来月 また ひとり時間があるので 今から楽しみです😘
Commented by mariakulala at 2017-08-11 20:45
> Hsrolayqqさん
理恵さん。

今晩はー。もう すっかり忘れてたものが出て来て
覚えてないのが、、、悲しいですよ。
まだまだ 色々 忘れてるものが 押入れの中にはあるんです
理恵さんも 得した気分になったのね〜。
パッチワーク 最近は老眼で 針持つのもめんどくさくなってます
でも 縫い始めれば また楽しくなり ヤル気出るかしら?
自由な時間ができたらねっ
Commented by sink_jpn at 2017-08-12 18:28
クララさん、こんばんは〜
読書をなさるんですねぇ・・
忙しい中、読書の時間は確保が難しいですよね
私は、すっかりやらなくなりましたです♬
Commented by mariakulala at 2017-08-12 21:36
> sink_jpnさん
コバちゃん。

こんばんは〜。
本んも読み始めると 止まらなくなりますね。
読書の時間 それは 1日に 数ページでも読むのが いいみたいですが、、
読み始めると すぐ睡魔が、、
本も溜まる一方です。
本に引き込まれたら 寝るのもおしく読んでますが
すぐ 睡魔に襲われて、、


by mariakulala | 2017-08-10 17:29 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー