手拭い 被り

よく 記事に 登場しますが 手拭い 大好きです。

今日は 美容院に 行くのですが 髪の毛が ボサボサ 前髪が 垂れて


動くと 汗も額から 流れ落ち、、


そんなときには 私は 手拭いを 被って、、、

最近は おしゃれな 手拭いが多いから 可愛いんですよ。
f0359673_08471429.jpg
半分のところで クロス
f0359673_08475496.jpg
折った 凹みのところを ひたいの真ん中へ
f0359673_09035450.jpg
この被り方だと 頭の手拭いに膨らみが出ません。


朝 慌てて すみません ボタン かけてません😰
f0359673_09040755.jpg
私は この被り方 お蕎麦屋さん 被りと呼んでます。
f0359673_08481444.jpg
豆絞りだと まさにお蕎麦屋さんですが、、
f0359673_08482743.jpg
これはね〜 夏 帽子の下にもこれ 被って 農作業してます。


汗で髪の毛 濡れないし 意外と 涼しいです。

今可愛い手拭い たくさんでてるから 被ってください。

姉さん被りだと、、、ですが この被り方 おしゃれですよ。

この写真 すごく 体も 顔も長くて 🤣 こんな長くありませんよー。
f0359673_10234009.jpg
防災手拭い、、、これ頭の中央に被ったら😆
f0359673_10240946.jpg
昨晩 ウオーキングしていて 田圃で見つけたガマ

これ フランクフルトみたいで 触りたーい。(*☻-☻*)


ここらの田んぼも 耕作放棄で 稲作り 止めているところ

増えてます。 ガマも手入れしてない 田んぼに生えてます。
f0359673_11271083.jpg
今日は こちらは 37℃ になるそうです。

猛暑でどうなるかなぁ

みなさんも お身体 ご自愛くださいね。


トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/28036975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kadokurahana at 2017-08-09 15:12
いいですね そのかぶり方 後ろはどうなってますか?
クララさん 面長なんですね
マスクだと 私と同じ 丸顔なのかと 勝手に 思い込んでいました。やっぱり 美形ですね〜
手拭い 100均の種類の多さに驚きました。サイズ的には、どうなんでしょうか 食器を拭くのには、いいかもしれませんね
Commented by love-t_k at 2017-08-09 15:13
がまの穂(こんな字だっけ?)昔ひどい目にあった事があるんです!
取ってきて飾ったまでは良かったんだけど、次の日見事に花開いて?部屋中白い花?種?綿みたいのでいっぱい~~(*_*;
掃除するのが大変だったんですよ
それからこれは外で見るもので部屋には駄目~~(笑)
Commented by mariakulala at 2017-08-09 16:36
> kadokurahanaさん
チコさん。

こんにちは、、もんぺとくわ さんのパン美味しそうですね。
龍神村 一度行って見たいです。
ここの温泉は 有名な 美人の湯ですよね。

チコさん これねカメラおかしいの。
顔が長くて、、削除しようと思ったけどできなくて、、
後ろは 普通に縛れます。
蕎麦屋の店員さん みたいですが、可愛い手拭い 被ってください。
なんか 髪の毛まとまっていいですね。
そうそう セリアなんか 可愛い手拭い多くて、、
私も 布巾がわりに使ってますよー。
Commented by mariakulala at 2017-08-09 16:40
> love-t_kさん
けいこさん。

私も 昔ガマの穂とって来て。その後悲惨だったの覚えてます。
でも 楽しい思い出ですよね。
ガマの穂 最近見なくなりませんか?
なぜか 嬉しくて 写真撮りました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-09 17:22
こんばんわ
私は首が日焼けするのが嫌だから外にいるときは首にタオルを巻いています。少しは日焼け止め防止になるかなぁ・
この折り方良いわ。さっそく真似ました。
頭にかぶり、首に巻いて、頑張るよ。
Commented by mariakulala at 2017-08-09 18:31
> Hsrolayqqさん
理恵さん。

今晩は〜。今日は暑くて暑くて、、外に出れません。
そちらはどうですか?
気温は38度はあると思います、、
私も首に 巻きます。畑に行くときは 保冷剤手拭いに包んで首に巻いてます。
手拭いは あっさりしていて 巻いていても負担にならないし、
洗濯もすぐ 乾きますね。
頭 首に巻いて 同じよー。ファイト!💪
Commented by ejichan555 at 2017-08-09 23:20
好きな色です。
涼しそうで気持ちよくなりそうです。
最初、パックしているのかなと思いましたら、個人情報の保護なんですね。
Commented by otenbasenior at 2017-08-09 23:22
クララさん、
いろいろな手ぬぐい可愛い柄ですね。
お蕎麦やさん風も好きです!
次回の日本行き、買いたいものが増えました〜。
チコさんと同じくクララさんを美形と見ました!
Commented by manekinntetti at 2017-08-10 06:52
細っ!!
クララちゃん♪ 凄くスマートだわぁ~^^
そして、身長もあるんだよね・・・確か。

私は逆に背が低くてポッチャリなので^^;
憧れるわぁ~。
ポロシャツを着たら、ピチピチのパンパンだものぉ(T_T)

って、話題から逸れました笑
手ぬぐいのかぶり方、可愛い~♡
Commented by mirakurupurin2 at 2017-08-10 07:41
手ぬぐい、いつみてもかわいい。^^
私は剣道をやっていたので、シャワーを浴びた後のタオルも面を付ける時の巻き方になっちゃいます。
防災手ぬぐい面白いですね〜。
37度・・・今年の北半球暑すぎますね。
こっちでも南の地方は50度超えが続いているようです。
Commented by mariakulala at 2017-08-10 08:02
> ejichan555さん
エジちゃん。

おはようございます😃
朝から 汗だくです、、涼しいそちらに、どこでもドアがあれば
行きたいです🤣
紫 好きな色です、、
若い頃は ピンクのとか 緑でしたが、、
この頃は この色が、、(^_−)−☆
Commented by mariakulala at 2017-08-10 08:05
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

おはようございます😃。
お転婆さんのところ お邪魔してコメント送るのですが、
全然ダメです。
悲しいですねー😢。他の方もそうみたいですね、、
今度 おみえになったら、、お土産 増えますね、、
手拭いは なんでも使えて 素敵ですねー
Commented by mariakulala at 2017-08-10 08:12
> manekinntettiさん
テッチさん。

おはようございます😃
背が高いのは 悩みで、、おまけに この頃は
食べ過ぎで、、お腹の脂肪は タウンページの厚さ
腕は振り袖、、ほー〜んと 😰恥ずかしいです。
でも 自分の体 どうしようもないわね
手拭い 被ってみてーー。可愛いし。
汗止めになるし、、優れものですよ。



Commented by mariakulala at 2017-08-10 08:22
> mirakurupurin2さん
プリンさん。

おはようございます。
昨日は 正確には 35・8度でした、、、
もう、、暑くて。おかしくなりそうです。
30度 昔は超えたら ものすごく暑かったのにね〜
異常です。
えー50度ですか。厳しいですね。みなさん どうされてるのでしょうか。
心配です。
剣道されてたんですね〜。やはり プリンさん だと思いました。
面の下の、巻き方も 理にかなってますね〜。
防災手拭い 岩手行った時買いました。少し普通より長く
生地には 災害の時の基本動作とか 連絡先 いざというとき これ見て
基本動作すること書いてあるんですよ。長さも 長めで 包帯がわりにも、、
Commented by ankoro_san at 2017-08-10 22:28
クララちゃん
可愛い手ぬぐいがいっぱい(*^^*)
家事の時に、よく手ぬぐい被るんだけど
この被り方いいですね^^早速、真似て見ました~
オシャレで^^ずれてこないのもいいね。
いいこと教えて貰って、ありがとう^^
手ぬぐいは、何かと便利ですよね。
出かける時、暑さ対策に保冷材を包んで
首に巻いてるけどいいですよ^^
Commented by mariakulala at 2017-08-11 10:22
> ankoro_sanさん
あんころさん。

こんにちは😃。
あんころさんも 素敵な手拭い たくさん持っておられますね。
ねー〜 ずれてこないでしょう。
色々 柄変えて楽しんでくださいね。
保冷剤も首に巻いてます。首が冷えると 違いますよね〜。
まだまだ活躍しそうですね
お盆は お客様がお見えですか?
美味しいお料理 たくさん作られますか?
by mariakulala | 2017-08-09 12:13 | 日々の事 | Trackback | Comments(16)

日々の楽しみ


by クララ