昨日 コスモス さんの記事にも載ってましたが

私も 調味料、、最近 こだわってきてます。

塩など 値段も 高くないし、、

砂糖は 甜菜糖ばかり 使ってましたが。 先日買って置いたやつ

塩_f0359673_14081720.jpg
なぜか、、砂糖は ふくたんさんのいる 鹿児島製造が多いんです。

塩は もう そこらへんの 気になっているもの買います。

天然の塩


ミネラル たくさん含んでますものね。

blogでお邪魔する shallさんは ご夫婦で 魚獲ったり 海の幸に恵まれた ところに


お住まいですが、、先日の記事は 岩に天然の塩が びっしり。

これには 驚きました。

美味しんだろうなーー。 なんでも 砂糖などは白いものは

身体に悪いと 聞きましたが

皆様は何をお使いですか?

これは 以前 記事にも載せましたが。 塩壺 砂糖壺です。

とても気に入ってます♡
塩_f0359673_14082888.jpg

塩壺は 湿気を逃してくれるので いつもサラサラです
塩_f0359673_14091444.jpg
毎朝 息子に お弁当で卵焼 焼くのですが


一番 うまくふっくら 焼けたのはグラニュー糖でしたよ。

これは 違う砂糖ですが、、
塩_f0359673_14092610.jpg
塩は安いから これからも いろんなもの 探します。


by mariakulala | 2017-08-08 14:27 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31