ジャボチカバ

午前中は 田んぼの 消毒

昼食後 、、、昼寝 少しして( ; ; )

車で 10分くらいの 西川農園さんへ
ジャボチカバ_f0359673_16134276.jpg
入り口
ジャボチカバ_f0359673_16143620.jpg

ジャボチカバ 見に行きました。 ジャボチカバ 知っていますか?

ブラジル原産の フルーツ… ぶどうの大きいの、みたいのですが
ジャボチカバ_f0359673_16154562.jpg
こうやって なってるんですよー
ジャボチカバ_f0359673_16193092.jpg
ちょっと見ると 気持ち悪いですが(*☻-☻*)g
ジャボチカバ_f0359673_16163781.jpg
小さい時はこんな
ジャボチカバ_f0359673_16203147.jpg
枝に直接 実がつきます


摘み取り体験しましたよ と言っても ひねるだけ😆


味は 葡萄の あっさりした感じ。いえいえ ライチの味かなぁ タネが 大きいんですよ。
ジャボチカバ_f0359673_16234834.jpg
よく見えませんが このハウス ジャボチカバもですが 奥で マンゴーも育ててます

パッションフルーツも
ジャボチカバ_f0359673_16213752.jpg
ハウスの中に 奥様が 作ったスイーツが あります. ジャムも お菓子も
ジャボチカバ_f0359673_16222464.jpg
ジャボチカバ マンゴー 使った スイーツ類
ジャボチカバ_f0359673_16400714.jpg
ジャボチカバジュース 砂糖は使ってないそう、、

マンゴープリン もですがここで採れたマンゴー使ってます。
ジャボチカバ_f0359673_16231232.jpg
ジャボチカバジュース さっぱりして 美味しかったし ポリフェノールが多いそう

この色ですものね

マンゴーは 完熟していてとても 美味しかったです♡


ジャボチカバ ブラジルの果物だけあって ブラジルの方 見えてましたー。



ハウスから出て ひまわり みっけ これって 品種ゴッホのひまわりかなぁ
ジャボチカバ_f0359673_16274110.jpg
駐車場が 仏壇屋さんの駐車場です。

そこに 置いてあったカエル
ジャボチカバ_f0359673_16124652.jpg
なんだ〜〜今 よく見ると 破れた座布団 お賽銭も置いてある

気がつかなかった😆 今度行ったら 拝んで来ますね。

買って来たお土産は 摘み取った ジャボチカバ


パッションフルーツ 安かったからですが


マンゴーは 小さいですが 一つ ¥500位でした。これって 安いですよね??

今度 買ってきます。



ジャボチカバ_f0359673_16244044.jpg
奥様 オススメの ビスコッティ
ジャボチカバ_f0359673_16252489.jpg
ここは 自転車なら 20分 位でいけるかな、、

今は 暑いから 自転車に乗りませんが また 行きたいと思います。

あっ 、実は うちにも ジャボチカバ あるんですよ。


まだ実がつくには あと 2年くらいだそうです、、( ; ; )
ジャボチカバ_f0359673_16553656.jpg

by mariakulala | 2017-08-06 17:07 | 植物 野菜 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31