ハガキ 切手

昨日も 今日も 秋のように 涼しく 過ごしやすいです。

毎日 これなら 良いのですが、、

その後の 猛暑が怖いです。

友人に 暑中見舞い 書こうと 葉書を買いに ますたけ さんへ

和紙が好きなので 選んだら なんと 皆 同じ 制作者のものー
f0359673_08140056.jpg
字が下手だけど 手紙 書くのは好きなんです。

これに 貼る切手探してたら

昔 好きで 集めてた 切手ストックブック

切手の小さい 大きさの中に いろんな世界が 見えて
f0359673_08143670.jpg
もう 23年くらい 前のもの
f0359673_08160259.jpg
これで一番 気に入ってるのは ラブの切手

昔 飼っていたワンコ。 私が 違う世界に行くとき 迎えにきてくれるはず、、
f0359673_08171541.jpg
f0359673_08180108.jpg
見返り美人
f0359673_08200711.jpg
♡づくし、、
f0359673_08205553.jpg
まだ お気に入りたくさん 出てきましたが、、

少し 思い出して 載せました。

今は 切手集めていません。 私には宝でも 他の人には ゴミかもしれないので。

トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/28021837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kadokurahana at 2017-08-03 09:25
素敵な葉書‼️お便りを貰った方も とっても気持ちが こもっていて ウルウルですね〜気配りが凄いです。
切っても いいね 私も 以前は集めていましたが ほとんど使いました。残しているのあつたかな?探してみよ〜
Commented by nobuyuuta at 2017-08-03 09:26
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
昨日やっと梅雨明けした、北陸です。

今日は暑いですよ~♪
でもからっとしていますので、環境には良いかと思います。

切手 たくさんお持ちですね。
見た事がない珍しい物ばかり、もったいなくて使えないわ。

私も友達に手紙や葉書を手書きで書いて送ります。
頂くと温かくて嬉しいよね。(*^^)v

Commented by otenbasenior at 2017-08-03 13:05
クララさん、それぞれの切手からその時代が連想されますね。
中には覚えているものもあります!
我が夫も使用済みの切手のコレクションがあります。
いつかブログに載せますね。全く違う世界のものなので面白いかもしれません、マニアにとっては。
もうすぐ娘さん家族が帰省しますね。可愛いお孫さんと会えるのも楽しみでしょうね。エンジョイしてください。
Commented by mariakulala at 2017-08-03 13:32
> kadokurahanaさん
チコさん。

こんにちは、、夏野菜のオムレット上手にできましたね👏
とても、美味しそうです。
ハガキね、、字が下手だけど書くことが好きなんです。
自分も、もらうと、嬉しくて、、
和紙だけど、、安いし、猫が可愛いでしょうー
切手かなり会社でも使いましたがこの二冊のは使えなくて、、
でもどこかで 使わないと、、
思い切って使っちゃいます。
Commented by mariakulala at 2017-08-03 13:40
> nobuyuutaさん
ごまめさん。

富山梅雨明けしましたね〜。また あの綺麗な青空見れるかと思うと
ワクワクします。

この頃はラインやメールが発達して字を書くことが
少なくなりましたね。
一言でも良いから 葉書だしたりします。
そのときは 切手も好きな絵柄選びます。
何しろ、、紙類が好きなんです、、😆
なので 以前 blogにも載せましたが、、懐紙 一言箋も買うのが好きで、、
安いから つい 買ってしまいます。
貯まるものばかりで、断捨離できないんですよー

Commented by mariakulala at 2017-08-03 13:46
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

コメントありがとうございます😊。
バスの工事 もう 始まりましたか。
完成が楽しみですねー

ご主人のコレクション また 見せてくださいね。
楽しみにしてます。
もう。買わないで使います勿体無いけど、、、会社で使えば
すぐなくなります、、
でも どれも 1枚だけは残そうかな、、、😆ー

来週末、、帰ってきます。多分、、来て嬉しい、帰って嬉しいですね😂
Commented by mirakurupurin2 at 2017-08-03 20:04
手塚 治虫の切手、これはすごくいい!
切手コレクターじゃなくても手にしてみたくなりますよ。
私が今持っているのは、ちびまる子ちゃんの切手とハガキだけ。
風鈴を眺めている猫ちゃんハガキも好きだな〜。^^
それにしてもマメですね〜。
私はまず面倒くさいというのが先に立ってしまうので、仕事以外で暑中見舞いを出した事ないです。笑
もらう側からすると、色んな気配りが感じられて嬉しくなりますね。


Commented by manekinntetti at 2017-08-03 20:26
ウチにもありますよ~(笑)

義母が残して逝ったものです^^
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-03 21:44
クララちゃん、こんばんは〜
ハガキ可愛いですね〜夏らしくて爽やかです。猫ちゃんの姿…愛らしいですね❤︎
見返り美人って昔何度か…見覚えあります。
トンボやてんとう虫の切手も素朴で優しくて可愛いですね〜^ ^
Commented by pikorin77jp at 2017-08-03 22:28
最近は メールですませるので 暑中見舞いをいtだくこともなくなりましたg こんなハガキで いただくと メールじゃない 手書きの温かさを いただいた方は感じられると思います。
Commented by manekinntetti at 2017-08-04 07:39
クララちゃん♪ おはようございます^^

>スキレット すぐれもので 最近買った調理器具の中で 一番使ってます。
値段も そこそこですし。

スーパーで買ってきましたぁ^^
種類が揃ってなかったので、取りあえず
1個だけ購入。

教えてくれてありがとうございました~^^
Commented by mariakulala at 2017-08-04 08:01
> mirakurupurin2さん
プリンさん。

おはようございます😃
ねー手塚治の切手いいでしょう〜。でも 使えなかったですが
少し残して 使います。
私が いなくなったら、、、多分 不要の長物だもの。
葉書出すという 行為よりね、、それを買いに行くたのしみがきっと、好きなんです。
どの柄 選ぼうかな、、、って。
昔から、、、紙類と籠が大好きなんです。
なんででしょうかね。
私も すごい めんどくさがりや です。
本当葉書何も したくないの😆
Commented by mariakulala at 2017-08-04 08:04
> manekinntettiさん
テッチさん。

おはようございます😃 そうでしょう〜お母様が残していって
今 使ってますか?
私が 趣味で集めたもの。
他の家族には わからないもの、。だから もう ほんの数枚残して
使ってしまうつもりです。
仕事で使えば すぐに なくなります
もう 買わないようにしないと、、、😆
Commented by mariakulala at 2017-08-04 08:14
> mottisfont-rosesさん
ローズさん。

おはようございます😃
切手 とても 芸術性が高いものもありますね。
個人的には 花や 動物のが好きですが お城とか
優秀なデザイナーさんが考えた柄 素晴らしいです。
葉書 和紙でいいでしょう〜
温もりが ありますよ、、
手紙は 万年筆で書きます。
字が下手でも インクが綺麗に見せてくれるんです😆
Commented by mariakulala at 2017-08-04 08:19
> pikorin77jpさん
ピコさん。

おはようございます😃
blog再開 とても 嬉しいです。また 素敵なお着物姿 ジュン君
ゆずちゃん ミントちゃん 待ってますね。
最近は ラインやメールで済ませてますが、、
お礼状とか 季節の挨拶 葉書で出してます。

書くことよりも 葉書ふ買いに行き 選ぶのが 大好きなんです。
ズー〜とそこにいたい感じ。
紙が好きなんです。
和紙教室b9月のも予約してきたんですが、、、懐紙見てたら、せんせいが
今度 懐紙入れ作りましょうかと、、
お茶 やらないのですが、、ねっ
Commented by mariakulala at 2017-08-04 08:21
> manekinntettiさん
テッチさん。

もう 買われて 使ってるんですね♡
さすがです 行動力あるなー
お料理作りに 大活躍しますよ。
あっ 思いのと 火傷気をつけてね。
Commented by shallowsweed at 2017-08-08 04:59
こんばんわ?
お早うございます?!
先程出漁し、やっと遊びに来ました
優しい心一杯の毎日を過ごされているなぁ✨と
閲覧中です
カフェが近ければ、回数券購入しています☺

私も書簡好き
切手、今は季節ごとにでて楽しみです。好きなものは2シート買って1つは使いません
手紙やハガキって、字体から色々くみとれていいんですよね~
ずーーーっとゆっくり考えてるのが、私の筆記用具。
今はどこでも購入できる気に入ったペンを2~3本
紙質などに合わせ使い分けるけど、、
万年筆ってどうかなぁ・・とか筆ペンかなとか。
kulalaさんのお気に入りとかありますか?
Commented by shallowsweed at 2017-08-08 05:52
あ、万年筆なんですね☆
メーカー沢山で絞り込めず
試し書きできないし、、名前入りをいずれ欲しいのですょ
Commented by mariakulala at 2017-08-08 08:27
> shallowsweedさん
shallさん。

おはようございます😃
えーーー 今 朝出漁後ですか? 何時に起きて漁に出るのですか?
すごいです。blog見て いつも感心してます。
よく ご夫婦とも 働き者です♡
近くなら カフェ😆 来てください。回数券いらないです。
魚 1匹 持参で(≧∀≦)
とういか 自宅の庭 木の下にテーブルセット置いてあるだけなので、、
書簡好き 嬉しいです、、
よく書いてますが 紙が好きなんですよ。
私の万年筆、、コクヨの カクノです。
子供にも 使える 万年筆ということで 値段も安くて、、
気軽でいいです♡
紙質によってペン 使い分ける shallさん すごいです。
字が下手くそなんですが 書くこと大好きですよ。
またペン 見せてくださいね。
Commented by mariakulala at 2017-08-08 08:31
> shallowsweedさん
shallさん。

名前入り、、、イイですね。
夫が文具店 セールの時 名前入り、つくりましたが
書き味が全然ちがいます。
試しがき、、ボールペンと違い できないですよね。
でも 一つ言えること、、
値段がいいものは それなりに 書き味が持ち味 最高ですね。
私 コクヨ のカクノ ¥1000ですが 気に入ってるの。
数本 持っていますが、、インク色々 変えて

本で読みましたが、、万年筆 ブルーのインクが いいらしいですよ。
字がきれいに見えると、、
by mariakulala | 2017-08-03 08:36 | お気に入り | Trackback | Comments(20)

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー