写真 色々

昨日は デパートに 会社のお中元の 手配に

手拭い コーナー、 プリンさん お転婆さん 御当地手拭いですよー
写真 色々_f0359673_07371402.jpg

最近の手ぬぐいは 柄も 色もセンス良く
写真 色々_f0359673_07375834.jpg
今から 夏だから夏バージョンが多いです
写真 色々_f0359673_07391620.jpg
藍色も 素敵
写真 色々_f0359673_07384091.jpg
手拭いは たくさんあるので 今回は パス。

催事場で 都道府県 ご当地 名産品展 やってました。

秋田県コーナー 大好きなジュンサイ

以前 秋田県いったとき、道の駅で一升瓶に入ったジュンサイ 購入しました。

とても美味しかったんです、、

スーパーには ○国産も売っていますが
写真 色々_f0359673_09075467.jpg
昨晩 夕飯時 お汁に、、歯ごたえ じゅるる、、美味しかったです。

青森県コーナー の りんごチップ これは 孫たちへ

石川県コーナー 野菜カステラ
写真 色々_f0359673_09065121.jpg
ご当地展 とか大好きです。


チコさんが 大好きという バーベナの香り

知らなかったので ロクシタンへ、、私も好きな香りでしたよ。

パフュームは高くて買えませんが 外出時につける ミスト購入。

アウトドア ミスト んん これって虫除けスプレーのこと?


写真 色々_f0359673_09082536.jpg
おまけに手にはめる虫除け バンド付いてました。


夕方 畑に行き 以前 イタリアンパセリ 種 ばら撒いていたら、、

一月以上たって発芽
写真 色々_f0359673_07405398.jpg
レタスも育ってます レタスはなぜか、虫も食べず 病気にも強いです
写真 色々_f0359673_07413852.jpg
また綿です 脇芽伸ばしたいので先端 止めました。
写真 色々_f0359673_07423398.jpg
以上 色々 写真でした。


ここだけのはなし、、、

昨夜寝ていて 手を もぞもぞ 何かが 這っているの、、

寝てるから 半ボケで もう片方の手でそれをはらったら、、

障子に バンという音、 そのまま寝たんだけど

朝 起きたら そこがむず痒い。

あれは もしかしたら ムカデかも、、、朝探したけど 姿形 見えず(・_・

夫 息子に言ったら 大騒ぎで めんどくさいから 秘密d( ̄  ̄)

うちは 周りが草とか多いので ムカデがよくいるの。

猛暑の年は なんか たくさん発生

昨日 お布団干して 布団についてたかなー







by mariakulala | 2017-07-04 11:48 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31