こんな日は、、

久しぶりに 一日中 雨。

しとしと、、、植物は 生き生き 雑草も生き生き??

こんな日は 種まきデー。

仕事から 帰り コーヒー飲むのは後にして(๑>◡<๑)

花の種まきを
こんな日は、、_f0359673_16424457.jpg
ジニアプロフュージョンは庭用に。

千日紅は畑に植えるつもり、、、千日紅は強くて 零れ種で

毎年咲くけど、、、うちの庭にはラズベリー色のが毎年咲きます。p

赤がだいぶ絶えてきたのと オレンジ色がないので 種まきです。
こんな日は、、_f0359673_16435745.jpg
ついでに キャベツ レタス 茄子も
こんな日は、、_f0359673_16450187.jpg
種まきから 大きくなったので 移植p

以前 移植したオクラ
こんな日は、、_f0359673_16460178.jpg
たくさん 育ってるけど これ まともに育ったら、、

毎日 オクラ30本は採れるな、、、

オクラって 冷凍できるの知ってましたか? 私 知らなくて、、

先日 魚屋さんにはあったこれ↓
こんな日は、、_f0359673_16464995.jpg
茹でて 刻んで 冷凍すれば いいのかな、、

こうやって 売ってるんだから 冷凍できるんですね?!

さっき 見つけた花 名前忘れましたが、、、この 小豆色が 可愛くて買ったんだ。

こんな日は、、_f0359673_16472650.jpg
ゼラニュウムの一種ですねー。

今日の作業 終了。明日は天気が良ければ 畑に オクラ植えてきます。

この前の わからなかった 種 やはりひまわりですねー。

畑にも植えてありますが これも植えてきます(๑>◡<๑)














by mariakulala | 2017-05-26 17:08 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31