コーヒーとスプーン

地元の フェアトレードのお店 Teebomさんが

水だしコーヒー を出品したので、、注文。

500ml〜800ml の水に この パック 入れて 常温で半日

冷蔵庫だと 一晩で 水出しコーヒーができるそう
コーヒーとスプーン_f0359673_16512943.jpg
超簡単だから 試しに購入しました。

今晩作ってみます。

そのとき、、、Teebom さんのサイトで みては いけないもの 見てしまったわー

ネパールのサヌ バイ スナルさんが 小さい工房で 作られてる洋銀の

スプーンとフォーク あっバターナイフもありましたが、、
コーヒーとスプーン_f0359673_16520954.jpg
ついつい こういう ネパールとか 小さい工房で 手作りとか、

15歳から作り続けてる の文句に弱い、、

これは欲しいので購入です。

実は うちは 5本セットで買った スプーン フォークが いつの間にか

数が減ってます。

多分 ケーキ食終わり フォークなど 下の紙に包んで

それを、そのまま 気にしずに ゴミ箱入れてるんだと思います。

ちょうど スプーンもフォークも欲しかったからまあ いいか。

こういうの ピコさんが好きそうですね(╹◡╹)

何より ネパール地震の復興支援にもなるとか


少し 言い訳になりますが、、


by mariakulala | 2017-05-25 17:11 | お気に入り | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31