新茶

お茶工場から 頼んでおいた 新茶届きました。

もう お茶刈り、終わる頃の葉です。 初めの頃の 手摘みとかと違い 終わり頃だから

もちろん 機械で、、、値段も、うーんと安いです。

でもね 味は変わりません。

今日は15kgです、、この後の番茶 10kg頼んであります。

これは 上物だから 友人 親戚に送ります、、自宅用は少しです。
新茶_f0359673_18074280.jpg
袋から出して、、
新茶_f0359673_18081145.jpg
買ってきた 1kgと500g の袋に 測って入れます。
新茶_f0359673_18084392.jpg
封をアイロンで止めて 新茶のシール貼って 完成
新茶_f0359673_18092473.jpg
袋に残った粉茶 これがとても美味しんですよ。
新茶_f0359673_18340715.jpg
この 色見ると 長生きしそうな気がします。

皆さんも お茶 たくさん 飲んでくださいね。

うちでも おじいさんが元気な時は お茶作ってましたが、今施設に入り

お茶畑は 何もしてません、、 私たちも仕事もあり 畑 田んぼが 精一杯です。

刈ってあげたいけど、、、体力 気力が続きません、、、











新茶_f0359673_18100011.jpg
魚屋さんで ハマグリ見つけました

千葉産です。理恵さんのところですねー。



碁石みたいできれいでしょ。今晩 お吸い物にします。





by mariakulala | 2017-05-23 18:44 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31