お買い得

ホームセンターに 行き

ついでに 園芸コーナーの お得コーナー へ 以前 行ったとき ジャーマンアイリスが

安くなっていて、 買わずきたけど 今日あったら 買うつもりでしたが

ジャージマンアイリスは 売り切れ?

その代わり、、、ジャーン やっぱりありました。紫陽花

母の日 すぎると 必ず お得コーナー行きのが、あります。
f0359673_17113841.jpg
値段
f0359673_17141599.jpg
三分の一の値段 嬉しいなー 花が少し変わっています。

ダンスパーティという品種。
f0359673_17151977.jpg
お得意の挿し木、、5本 サー何本つくかな

それも楽しみ 半日陰に置いておきます。

f0359673_17173144.jpg
オールドローズ 一つ咲いてきました。
f0359673_16400224.jpg
何にも 全くしないけど 健康優良児の バラです。

トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27822633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sirakuan at 2017-05-19 18:01
全部ついたらラッキーですね。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-19 19:11
ジャーマンアイリス、、この前 オープンガーデンの時 一鉢 いただきました。 大体 おいくらくらいでしょう? お高いですか? 蕾が二つついていました。
Commented by ankoro_san at 2017-05-19 20:48
こんばんは^^
可愛い紫陽花、ダンスパーティって
なんて、素敵な名前なの~^^
挿し木したのも、綺麗な花が咲くといいね^^
オールドローズも華やかで美しい~~♪
薔薇のいい香りも漂っているのかしら^^
Commented by mariakulala at 2017-05-19 20:57
> sirakuanさん
只楽庵さん。

こんばんは、コメントありがといございます。
紫陽花簡単につくのですが、、
昨年は7本さして 7全部つきました。ついたのは、友人にプレゼントします。
それが 楽しみです。
あとね、貧乏症で、、只楽庵さんもお花が好きなんですね。
また、おしゃべりしてくださいね。
Commented by mariakulala at 2017-05-19 21:02
> pikorin77jpさん
ピコさん。

こんばんは ジャーマンアイリスは品種によって高価なものは、数千円します。
いいもの 頂きましたね。毎年増えて行くから、、
ジャーマンアイリスは花が豪華で色も色々あってステキね。
ホームセンターの処分品の時も¥500でした。
買っておけば良かったですよ。
Commented by mariakulala at 2017-05-19 21:06
> ankoro_sanさん
あんころさん。

この花 すごく変わっていました。定価では買えないけど、処分価格で、、
花もかわいそうだから、つい買ってしまいます。
無事挿し木成功したら、、プレゼントしますよーっ。
薔薇今が盛りですねー。
豪華な薔薇もいいのですが 一番好きなのは 一重のバラです(╹◡╹)
Commented by otenbasenior at 2017-05-19 23:20
クララさん、

日本には紫陽花の種類がとてつもなく多くあるんですね。特に東北に多いような気がします。
それと処分品の値下がりが大きく羨ましいです。
ジャーマンアイリス、増えて困るほど、近くだったら差し上げたいのにね。挿し木して友達にあげるのは園芸家の楽しみですね。クララさんの人柄を偲びます。
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 23:37
クララちゃん、お買い得品ゲット~おめでとうございます。
それにしてもお安いですね、こちらは母の日コーナーの紫陽花、500円は無かったです。
羨ましいな~~~
それにしても萼の形とお色が可愛いですね。いいな~~~
挿し木、私も結構プチプチ切ってはやってますが、薔薇以外は小さなものばかり。
クララちゃんを今年は見習って大物も頑張ります。吊り下げも(*´∀`*)
ジャーマンアイリス、冬のバーゲンでしおれたのを100円で買いましたが、葉が伸びてきましたよ。
黄色ですが、他の色も欲しくなりました。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-05-20 00:08
ダンスパーティーって、面白い名前ですね。
初めて知りました。
お庭にいっぱい咲いたら、楽しい気分になって踊りたくなりそう。
Commented by love-t_k at 2017-05-20 00:31
紫陽花もたくさんの種類があるんですよね
挿し木、うまく根付くと良いですね
うーん、クララさんが愛情込めてした挿し木だから大丈夫ですね(^o^)
Commented by manekinntetti at 2017-05-20 06:32
おはようございます。
そっかぁ~!私もよくホームセンターの処分品を
買ってきては数か月見て処分してしまったりすることも
あったんだけど、なるほど~♪
今だけを楽しむんじゃなくて、増やすのね♪
あ~!本当に勉強になるわぁ(^_-)-☆
Commented by mariakulala at 2017-05-20 10:47
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

レース私も興奮しました。その場にいるようで、、
ありがとうございます。
処分品コーナー ケチだからいいものさがすのと、捨てられるの
かわいそうで、、買ってダメなものが多いのですが。
生きかえらすのも楽しみなんですよね。
近くなら ジャーマンアイリス頂きたいなー
畑いっぱい植えられます。(≧∀≦)

Commented by mariakulala at 2017-05-20 10:52
> mottisfont-rosesさん
ローズさん。

えー、ジャーマンアイリス¥100だったの、、すごい。
着いて成功でしたね。
さすがに¥100はすごい、行きたいくらいです。
バラもね〜 切り花 気に入ったのがあると 挿し木します。
成功率 少ないですが、、つるバラ系は以外と丈夫ですね。
大きくなるには時間がかかりますが、、
育ててみなさんに差し上げて、、自分のところは ダメになり
逆戻し してもらうことも多いです。
Commented by mariakulala at 2017-05-20 10:55
> mirakurupurin2さん
プリンさん。

この紫陽花ね まだ新種らしく 裏に勝手に増やして売るな
と、注意書きありました。
売るのでなければオーケーですよね。
そういうものほど 増やすの、燃えちゃいます。

Commented by mariakulala at 2017-05-20 10:57
> love-t_kさん
けいこさん。

これ新品種みたいです。無事着いたら
けいこさん プレゼントしますよ、、
楽しみにしてね。また 処分品コーナーのぞいてきます。
どんどん増えるどみんな嫁に行きます。
Commented by mariakulala at 2017-05-20 11:02
> manekinntettiさん
テッチさん。

こんにちは、、そうなんですよ、処分品コーナー のはもう元気がなく
売れないからね。どういう時は 1年草 買ってはダメなんです。
宿根草で、、植えておけば、毎年時期が来ると咲く。そういうもの買ってね。
挿し木で増やすのも賭けみたいなもので、、着くと嬉しいですが 全滅もありますね。
先日 畑に植えるようタイムの苗購入して、 何本もつまんで 今刺してます。
ハーブも簡単ですよ。
Commented by mypottea2 at 2017-05-20 12:36
mariakulalaさん、こんにちは!
アジサイの挿し木の方法、わかりやすいです。暑い日が続いていて鉢が直ぐ乾燥してしまうのでまだコップに避難させていますか、、
たくさんの可愛いお花を 育てていらっしゃるのですね、、
Commented by sink_jpn at 2017-05-20 12:39
こんにちは〜
ダンスパーティーって、本当にドレス着て踊っているみたいです♬
Commented by mariakulala at 2017-05-20 15:32
> mypottea2さん
マイポッテイーさん。

アジサイ日陰で大丈夫ですよー。
たくさん作ってくださいね。
葉がついてるとそちらに力が行くので半分に切り
余分な葉は落として、、
暑くなると やはり弱りますね。
人間と同じですね
Commented by mariakulala at 2017-05-20 15:33
> sink_jpnさん
コバチャン。

これ新品種みたいです、花も今までの紫陽花と違います。
無事着いて 来年花が咲くといいのですが、、
by mariakulala | 2017-05-19 17:28 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(20)

日々の楽しみ


by クララ