嬉しい 贈り物

blogのお友達の マクパパ さん。

時々 記事で 昼休みに 海に 浜ボウフウを 採りに行き 夕食で頂くと

私もどんな味か 食べてみたいと、コメントしたら

マクパパさん 早速 海に採りに行ってくださいました。

昨日 届きました
嬉しい 贈り物_f0359673_00060196.jpg
よく 洗って 茎の赤いところ 美味しそうでしょう〜

生でも 食べれましたよ。
嬉しい 贈り物_f0359673_00065015.jpg
湯がいて 酢味噌で スーッとした味で 美味しくて

癖になるかも、、🤗
嬉しい 贈り物_f0359673_00111895.jpg
浜ボウフウはセリ科 の多年草で砂地に自生するそう、、

山菜として 食用のほか 漢方の材料にもなるそうです。

スカッととした味で 酢味噌とよく会いました

夫の晩酌のいいツマミに、朝は みそ汁に入れました。

なんか 寿命が延びた気します、

マクパパさん 海にまで採りに行ってくださり ありがとうございます😊

美味しくいただきました。 こちらでは 食べることができない 貴重なものですね。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 島根の海の香りしましたよ。


夕方 嫁と孫が ハハの日のプレゼントを。

花が好きなので 花と シュークリーム
嬉しい 贈り物_f0359673_00120232.jpg
自転車乗って 甘いもの 食べたかったので 嬉しかったです。

昨晩は 甘いもの スカッとした 浜ボウフウ

ご馳走様でした。












by mariakulala | 2017-05-15 11:52 | 頂き物 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31