静岡ホビーショー

今日は 静岡ホビーショーの 業者チケットが あったので行ってきました。
f0359673_14445135.jpg
静岡は 全国の9割の 模型作っているそうです。

模型というと、、男の子のおもちゃと思うでしょ、、 まあ そうですが

ところがどっこい、、、最近はすごいんです。

とりあえず 写真を ↓ 昔からある 電車もの、レールの上 走ってます
f0359673_14451286.jpg
これ 可愛い〜です↓
f0359673_14453217.jpg
卵型
f0359673_14462079.jpg
??
f0359673_14455386.jpg
f0359673_14463963.jpg
f0359673_14465951.jpg
これは↓スターウオーズのロボット 40cmくらいかな
f0359673_14472111.jpg
f0359673_14474158.jpg
トトロ
f0359673_14481054.jpg
f0359673_14482662.jpg
これはお花とか 葉っぱなど、 みんな紙で 色は自分で塗るそうです。

ジオラマに使うのかな、、
f0359673_14484310.jpg
続きます。

どうも 可愛いものばかり 写メしてますね

トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27803151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-13 12:56
こんにちわ
かわいいなぁ。。特に大和懐かしい。若い時に夢中で映画とかアニメ見ました。下から二枚目はトトロのお引越しシーンですか?こちらもかわいい・・子供たちが小さい時はジブリ作品見ました。
Commented by mariakulala at 2017-05-13 13:05
> Hsrolayqqさん
理恵さん。

コメント3回送りましたが混んでいて送れませんでした。
またコメントしますね。
模型精巧です、、でも惚れ惚れするのあります。
トトロも可愛くて、、、たくさんありましたよ。
小さい時からこういうの作ってれば根気つきますかね。
私もこういうの大好きですが最近老眼で、、、
Commented by makuropapa at 2017-05-13 18:59
ぎゃああ

鉄道模型大好きです

今でも電車や貨車・レールとか一式持ってるけど

広げるとマリアに叱られる お掃除が出来ないと

以前は 部屋の中イッパイに広げていたんだけど

山や川や鉄橋や 色んな物を手作りで作ってました

でも ある日マリア怪獣が俺の部屋に上陸して

壊されました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

確かにお掃除出来ないから しょうが無いですね

又何時か 広げて遊びたいなああ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by kadokurahana at 2017-05-13 21:01
あらーっ 目の毒ですわ〜〜
小さな物 大好き‼️
Commented by nanako-729 at 2017-05-13 21:16
クララちゃん、こんばんは!
すごい~細かいなぁ!
こんなの作り出すときっとハマっちゃって
他のことできないわ~( *´艸`)
ジブリの作品とか大好き!
Commented by mariakulala at 2017-05-13 21:54
> makuropapaさん
マクパパさん。

男の人は、こういう模型好きですよね〜
ずーとそのまま飾りたい気持ち、わかります。
でも 奥様の気持ちも、、ねっ。
また 広げて遊んで下さいね。
電車が動いてるの見てると、ストレス解消になりますね。
色々 手作り すごいです。
Commented by mariakulala at 2017-05-13 21:56
> kadokurahanaさん
チコさん。

こんばんは、、チコさん、私と同じですものねー
小さい 可愛いもの好きです。
ただ 大きくないと 悲しい 老眼で、あと根気がないんです。
Commented by mariakulala at 2017-05-13 22:03
> nanako-729さん
ななこさん。

トトロとかジブリ作品も多かったです。
可愛いですよ。
細かいことは大変ですが 可愛いですね。
手間がかかるものは大変ですが できるとすごくて感動します
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-13 22:27
うわぁ、凄いですね〜
可愛いロボット、お腹の緩やかな膨らみがキュートです(笑)
息子達が興奮しちゃいそうですよー
家族で行ってみたいな^_^
Commented by mariakulala at 2017-05-14 11:24
> mottisfont-rosesさん
ローズさん

今日は、、、、男の人 興奮しますね。
初めて行くと感動ものです。
木曜 金曜は業者の日ですが 土日は一般の人の日です。
全国からファンが来るようです。
私みたく 何も知らなくても感動しますからね〜
個人的に 可愛いぷっくり、、大好きです😍
ローズさんも同じですよね。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-05-14 18:37
こんにちは、purinです。
子供の頃にホビーショーへ行った事があります。
まだやっているんですね!
模型を見たり作ったりするのが大好きなので、こういうイベントはわくわくします。
Miniature Flowerと書いてあるのは、すべて紙で出来ているんでしょうか?
神業ですね。
作りたくなってきちゃった〜。
Commented by mariakulala at 2017-05-14 19:45
> mirakurupurin2さん
プリンさん。

コメントありがとうございます。
プリンさん、、、えー静岡の出身ですか?
まだまだホビーショーやってますよー。
静岡の産業ですからね〜。この頃はすごい精巧です、、
でもね、昔からの木の作るお城とか惹かれますよ、、
そうなんです。あのミニュチュアフラワー紙なんです。
葉などは型抜きして色は自分でつけるみたいです。
精巧だから、、、目が老眼の自分なら目が疲れちゃいますね。
プリンさん 器用ですもの。
編み物の籠素敵でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Commented at 2017-05-15 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-15 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-16 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariakulala at 2017-05-16 20:15
> mirakurupurin2さん
鍵コメさん。

了解しましたー。それ私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとで お邪魔しますね。
Commented at 2017-05-16 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariakulala at 2017-05-17 08:41
鍵コメさん。

ありがとうございます😊。
あとでお邪魔します。
by mariakulala | 2017-05-13 10:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(18)