赤いもの

夕方、よし君の友人から ミニトマト 届きました。
f0359673_17584478.jpg
愛知 豊橋は 施設園芸や キャベツが有名です。
f0359673_17520369.jpg
艶がありてかてか、、
f0359673_17524224.jpg
スーパーでベトナム産の ドラゴンフルーツ 売ってました。
f0359673_17532144.jpg
食べたことがないのと 安いので¥298です、 中が 赤いのは ¥398でした。

とりあえず 安い白 購入

皮の剥き方 説明書どうり 半分に切り
f0359673_17540574.jpg
また 半分に切り、、、皮は手でするんと、むけます。
f0359673_17543942.jpg
ゴマみたいのは、、、タネでしょうか。
f0359673_17555311.jpg
食べてみたら、、、、全く 無味無臭 うううん。

もっと熟すのかしら でも 柔らかいし、、、

これなら ライチ マンゴーがいいなぁ(≧∀≦)


赤い色の日でした。

トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27800727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanako-729 at 2017-05-12 15:33
クララちゃん、こんにちは!
すごいすごい、ミニトマトがいっぱい!
好きなだけ食べられるね!
艶々輝いてる~v(*´∀`*)v
Commented by kadokurahana at 2017-05-12 16:14
トマト 昔は、手を掛けなくても簡単に作れる野菜でしたが 最近は、作るのが難しい野菜になりましたね 美味しいミニトマトやフルーツトマト 年中 買いますよね 沢山 送って頂けて良かったですね〜羨ましい〜さぞ 美味しい事でしょうね‼️
ドラゴンフルーツ クララさんのすきな サボテンだぞ〜和歌山の串本で作って 産直所で売ってます。ドラゴンもスターフルーツも完熟しても美味しく無いと思います。
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-12 16:50
クララちゃん、こんにちは。
私も、これ、あの骨折の時のお見舞いにいただきましたが。。。
なんと表現したらよいのかしらって言うくらいに、お味がよく分かりませんでした(笑)
ちょっと生臭い感じで。。。超美味しい~~~って食べ方とかあるんですかね?知りたいです(笑)
しかしお安かったですね(#^.^#) 中が赤いのもトライしてみたいです。
ウンベラータ、葉が出てきて良かったですね。
とりあえず一安心。株分けできるといいのだけど。。。(^_^;)
挿し木、クララちゃんがお近くだったら色々交換できるのにな~~~♥
クララちゃんちは、植える場所が沢山あるから、やっぱりやっぱり羨しいです(#^.^#)
Commented by love-t_k at 2017-05-12 17:07
赤繋がりのドラゴンフルーツですね
私もドラゴンフルーツ買わない!
なんだかモサモサして美味しくないのよね
クララさんも好みじゃなかったんだ!

たっぷりなミニトマト、ピッカピカですね
Commented by yu-ni at 2017-05-12 17:08
クララさん、こんにちは。
きれいなミニトマト~!
スーパーなんかで売っているのとは、
ひと味もふた味も違うのでしょうね(^^)

トマトの赤は健康色って言いますものね。
大歓迎の赤い色の日ですね!

↓の白いお花ですけど、
もしかしたらカリブラコアではないかなぁ。。
お時間あるときにでも検索してみてくださいね。
違ってたらごめんなさいです~。
Commented by mariakulala at 2017-05-12 17:27
> nanako-729さん
ななこさん。

ミニトマト、、これすごく味が濃いんです。
テーブルの上にあると、ついついつまんじゃいます。
新鮮だから てかてか かしら?
お腹いっぱい食べれて いいけど あと ト○○ばかり いくのよ。
Commented by mariakulala at 2017-05-12 17:33
> kadokurahanaさん
チコさん。

えーこれ サボテンなの??
何も、味がないんです。塩かけたいくらい、、
誰も 食べてくれないの。一人で きゅうり食べてるみたい、、
これ 見た目可愛いから アクセントにつかうんだー
サボテンと聞いて 納得、、もう買わないわー、、ハハ

トマト だいーい好きです。
いつも買う野菜 トマト もやし しいたけ これ必ず買います
トマト 昔 アイコ作ったら 大きくなり できすぎて 誰も食べず
困ったことありました、、
今は気候がおかしいから、、うまく作れませんが ミニと中玉はなんとか
育ちますね。
頑張ろうね〜

Commented by mariakulala at 2017-05-12 17:38
> mottisfont-rosesさん
ローズさん。

ドラゴンフルーツ チコさんから聞いたら サボテンだそうです。
それ聞いたら 味が余計 味しないです、、、
格好が可愛いからいいけど。ライチとかマンゴーがいいですね。
ウンベラータ強いですね。
いつも行く美容院に2mくらいのがあるんです。木だけのびて葉が上についてるけど
格好がいいんです。
大きくなるの楽しみですよ、、また地面に根が生えちゃうかも。
バラが咲いてきましたね。
楽しみにしてますね。
Commented by mariakulala at 2017-05-12 17:43
> love-t_kさん
けいこさん。

食べたことがなくて、、安かったから買ったけど。
もう買いません(≧∀≦)
だって、、味がないんです。これおしゃれで食べるんですよ。
きっと、、フルーツ盛りで
単品で食べるものでは、ないんですね。きっと。

トマト今から美味しくなりますね。
けいこさん ミニトマトの苗買って来て 鉢に植えませんか?
ミニトマト丈夫で結構育ちます。お料理上手のけいこさん
付け合わせにいいですよ。✌️
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-12 17:43
こんばんわ
真っ赤なミニトマトがおいしそうです。
食べたくなります。
ドラゴンは白色と赤色があるんでは?
私は赤色のほうが好きです。私は夏になるとヨーグルトをかけて食べますよ。個人的には好きです。
お花は夜行性でよる咲きますよ。こちらではハウスで作られています。今年も直売所行こうかなぁ?
Commented by mariakulala at 2017-05-12 17:47
> yu-niさん
ゆーにさん。

ありがとうございます😊
カリブラコアですか、、後で調べて見ますね。
嬉しい、、名前わからなくて、、
ゆーにさん、ブログ1年おめでとう㊗️
実は私も14日で1年です、、
趣味も似ていておしゃべりしていて楽しいです。
これからも、よろしくね。
おふきん、、チクチクやってますか?
また見せてね〜
Commented by mariakulala at 2017-05-12 17:55
> Hsrolayqqさん
理恵さん 赤いドラゴンフルーツの方が、美味しいのかしら
一度買って違い確認しますね。
安い方買っちゃいました。(≧∀≦) そおね、ヨーグルトとかに入れればいいんだ。
もしかして 花は 綺麗な孔雀サボテンみたいのですかね。
あと検索してみます。
えー直売所があるんですか? すごいなあ。さすが千葉です。
温暖でいいですね。
最近 変わったフルーツ食べれますね。
嬉しいことですが😊
Commented at 2017-05-12 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-12 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otenbasenior at 2017-05-13 00:43
クララさん、
美味しそうなチェリートマト、季節の先取りですね。
ドラゴンフルーツは私も美味しいと思いません。
クジャクサボテンのようなプラントで花もとても綺麗です。
花は1日しか持ちませんがクジャクサボテンのよりも大きな花でそれは見事です。我が家のは手入れが悪く一度も咲きません。
花とフルーツが綺麗で鑑賞にした方が良いかも。
黒いタネから簡単に育ちますよ。
Commented by mariakulala at 2017-05-13 08:42
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

旅行楽しんでますか。
もうレースはみたのでしょうか。
記事楽しみにしてますね。
ドラゴンフルーツ、、本当に味がないんですね。
この頃 変わった果物多いですが
これは 花を楽しんだ方がいいかも、、
こんな小さな種育つんです〜
すごいです。
Commented by sink_jpn at 2017-05-13 09:03
クララさん、おはようございます
ミニトマトを含めトマト大好きですよ
色も濃くて美味しそうですね♬
Commented at 2017-05-13 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariakulala at 2017-05-13 10:15
> sink_jpnさん
コバチャン。

おはようございます。
今朝は強い雨が降ってます。
こういう日は何もできませんが 風が止んだら 稲の種まきしますね。
コバチャン 今日も撮影に行くのかな.?.
Commented at 2017-05-13 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mariakulala | 2017-05-12 14:12 | 日々の事 | Trackback | Comments(20)

日々の楽しみ


by クララ